忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1912] [1911] [1910] [1909] [1908] [1907] [1906] [1905] [1904] [1903] [1902
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校から帰ったら、酷い有様になっておりました…orz
想像以上にたいりょー!!ヽ(゚▽゚)ノ
自分達では手が足りず、結局オヤジさん部門の人達も総出で手伝ったようです。でも半分しか終わってなーい(((((((((゚∀゚ノ)ノ

案の定、明日私が悲鳴上げることになりそうです。

こんばんは。
やっぱり見られなかったよー!金環日食。雨でしたよね。
高千穂の方では日食に併せて神楽を奉納したようです。天照さんの故事は日食という説もありますしね。
そしてそこでは、神楽を始めたら一応雲の切れ間から日食が見えたそうです…ちっ、山手は雲が切れたのかぁ!(笑)
こっちは雨で、ホントになーんも見えませんでした。テレビのお世話でした。
300年後を待ちます←どうやって

で、学校ですが、仕事を教えてくれていた師匠がマジに入院してしまっているので、講師が変わってます。
そして講師が変わった方が、むちゃくちゃ懇切丁寧で、随分と分かりやすくなってて涙物です。ありがたいというか、さすが師匠は職人だというべきか…。
当分変わりの講師にお世話になって、その間にある程度は知識を増やそうと必死こいてます(笑)

で、帰りにちゃーんとコンビニ寄って帰りましたvv
わはv
WJ今週号は思わず吹き出すのを堪えて、ちょっと変な顔して読んでました!
あのテンポの良さといい加減さと、混迷具合の楽しさがまさに麦わら一味って感じでした。
このくらいなら反転しなくてもいいよね…うん。
とにかく今回の話はローがキーですよね。またかっこいいわ…ロー。
次週が楽しみです! 
ホントにワンピしか読んでないのでねぇ…しかもそこだけ読んだら棚に戻して、買い食い用の代物(←結構喉渇きまくってるので)を購入して帰る、というのがパターン化しそうです。
なんて学生ライフ…忘れていた感覚です。月曜だけだけども。
けど学校といいつつ時間割とかもないんだよなー…ただひたすら1日作業してるだけで。
ある意味これもまた凄い話かもしれないです。

仕事終わったら修練しなくちゃかな…ははははは。
そして夜は書き物できるように頑張ります。
では、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
案の定な本日でしたが、一押しいただけたことをよりどころに、気合いで駆け抜けていきますv
本当に力をくれる一押し、ありがとうございましたーvvv

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi