忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1915] [1914] [1913] [1912] [1911] [1910] [1909] [1908] [1907] [1906] [1905
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から天気が良くなくて、仕事の一部をオヤジさん部門の人に少しお願いしたら、私の学校で使う大切な専用道具を知らないうちに使われてて、ひぃいいいいいっ! と悲鳴をあげておりました。
すぐに取り返したんですが、時既に遅し。
いや、職場でしか仕様する道具を乾かすスペースがなくて、干していたら普段の仕事道具と思ったらしい…。いや大きさも全然違うから…orz
そんなわけで、その道具を調えるのに非情に苦労したりしていた朝一番。

こんばんは。
ついでにお昼に歯磨きしていたら、妙な所に虫歯のようなものを発見。
え? つい先日歯医者行った時には、検査したけども何もなかったよ? え? …えええええ!?
と大慌てで確認しても、やっぱり虫喰ってるようにしか見えない。
基本私の歯はエナメルがない状態なわけで、人様が虫歯になるのに十日かかれば、お前は一日二日、と注意受けまくっていたわけで、油断しないように必死こいてたんですが! 油断したか!?
でもまだ痛くはないし、けれど場所が場所。歯の根元ときてるぅ。
泣く泣くその場で歯医者に連絡して、仕事終わってから走ったんでした。

そしたら口の悪い歯医者さん。
すっげぇ笑顔で
「取れたか!? 削って新しいの作るか? まだ一月くらいしか経ってないよなー♪」
上機嫌で現れてくれましたよ…ホントにこう言ったんですよ!この歯医者!長い付き合いだもんね、歯医者!!
違う、と喚いた私と歯科衛生士のお姉さん(笑)
見て貰ったら、虫歯ではなく、随分と昔に補強の為に一部を埋めた箇所の変色でした。
笑ってこれならなんの問題もない、けど場所が場所だけに見栄えが悪いから、とやり直すことになったんですが、この歯医者すこぶる腕はいいわけです。
特に麻酔に関しては、この人以外にこんなに針が刺さったかどうかも分からない麻酔する歯医者は知らないんですよね。
けど、今回はほんの少しカバーを削るけど、これはもしかしたら響くかも…と言われ。
「麻酔したら痛くは全然ないけどなぁ、切れるのに時間かかる。それよりちょっとだから、麻酔なしで行こうか。ちょっとだしな。うん、本当なら痛くない場所なんだけど、前響くって言うからカバーしたところなんでなぁ…まあ、ほらちょっと。痛くないようにするから」
と笑いながらこっちの返事も曖昧なまま、さくっと治療し直してくれました。
内心これだから嫌なんだーっ!(笑) と思いつつ、でもさすが、痛くないようにしてくれましたよね。
そして埋め直してくれた後、何故か歯科衛生士さんが
「歯を強くする薬を塗りますねー。もうちょっと頑張ってねー」
何故かその時だけ、妙におこちゃまに言い聞かせるような言葉を使って言って来るんですよね。
何かと思ったらフッ素の塗布だったようです…いや、フッ素塗るからって言ってもらえたら、それで良かったんだけども…? 衛生士さん…?
いつも子供相手にやってるから、つい口からでちゃったのかな?(笑)
なんとなく微笑ましく、甘ったるいそれを塗りたくられて帰りました。
歯を強くする薬なら、文句言わないからがっつり塗っちゃってくださいー(笑)

まあとにかく、通うような状態ではなかったわけだし、と胸をなで下ろして家に帰ったら、書類仕事が待っておりまして。
うえええ!? 仕事終わってるのにーっ!?
と慌ててプリンター起こしたら、王子がストライキ。
………キ・サ・マ………orz

働いてくださいっ! と色々すること数時間。
黄色だけがつかなくなったり、掠れたりと、これはもうクリーニングの域。
インクはたっぷりなのに、また動きがおかしい。
慣れたよ、もう慣れたよ新生王子っ!
手早く掃除やらクリーニングをかけたりと、取れる手段全部取ってたら、なんとか最後には、
「しょうがないなぁ、ほらよ」
と動き出してくれましたよね。
…ホント今日は厄日かーっ(笑)

昨日はもっと深刻だったんだけど、今日は個人的な軽い騒動だったなぁ(笑)
明日は雨で、仕事が流れて日付が変わったので、少しゆっくり目になりそうですので、ちょっと一息つけたいと思います。
…そういや、昨日我が家で正月に出した日本雉を食べたばっかりに、その味に惚れ込んで、山奥に引っ込んで日本雉を養い始めている知り合いがいるんですが、その方から猪肉が10キロ以上送ってきたんですけど。
生肉のまま。
どう消費すればいいのかしら…? 猪鍋にしても、何人前できるのかな? しかも色々な部位も入ってて、美味しそうなことは間違いない…ちょうど良い頃合いの40キロ超の猪だったようだし。
冷凍は勿体ない。全員一致の意見に、こうなりゃ知り合い集めて焼き肉だーっ! となっているんですが、どうなることやら。
日々てんやわんやで、どなたか良い猪肉消化する料理法など知っていたら教えてください。
猪鍋とか煮込みと焼き肉しか知らないんですよぅ(;^_^A

色々あった一日を綴りつつ(笑)
本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
どうしても気分が上がらない時にいただく拍手…なんて心に染みるんでしょうか。
おかげさまで、一つ一つは重くとも、なんとかしていこうと思えました。
本当にありがとうございましたーvv

ブログ拍手レス右下に畳んでおります。
心辺りの方はどうぞーv


 みう様
 ありがとうございますーっ!
 本当に、重なる時は重なっていくのも不思議なものです。仕事に関することだったりするので、書けなかったりもするんですが…そうですよね、成り行きに任せるしかないですよね! 無闇に心配しまくっても返って取り越し苦労ってこともありますし! 調子が上がるのを待とうと思います。ゾロサンで鋭気養いますよ! ワンピスキー、ゾロサン人で良かった!(笑)
 手首は仕事で使いすぎなだけなので、こっちも養生していきます。
 本当に拍手に一言まで、ありがとうございましたー! また遊びに私も行きますねー!

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi