忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1916] [1915] [1914] [1913] [1912] [1911] [1910] [1909] [1908] [1907] [1906
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猪肉消化をするために、あちこちから親戚知人を集めまくり、バーベキューをしました。
一日がかりです。

むちゃくちゃ暑い日差しの中、ガッツリ肉焼きまくりました。
汗だくで焼きまくり、入れ替わる人を送り迎えし、気付いたら夜も10時過ぎ…。

こんばんは。
なのに、あと半分近く肉が残っております。
あんだけ食べたのに、途中で、
「減らない…何故か肉が減った気がしないよ…」
とバーベキューしていた場所の近くの公園にいた、知り合いの子供達を集めて食べさせてもまだ余る。
なにせ肉が固い猪。
咀嚼の方に一心になってるうちにお腹が膨れる罠。
…ここにルフィがいてくれたら…ゾロがいてくれたら…。以外とチョッパーは草食動物だから駄目か…。
とか妙なことを考えながら、煙に涙目になりつつ焼きまくっていたという。
ついでに日差しにも焼けた気がする。
とりあえず長袖に首には日焼け防止用のマフラーして、帽子は被ってたんだけども…。余りの暑さに途中ちょっと油断したー(笑)

結局夕方、私の友人宅が近いことを思い出し、その一家まで呼び出して肉食べさせたんですけどねぇ。
半分しか消化できませんでした。
でもその友達が、余った猪肉のどでかいブロックを見て
「嫁いだ先が高千穂だからさぁ、色々猪肉の料理法習ったけど、こんだけあるなら、猪肉でチャーシュー作ってみたら? 一気に消化できるよ♪」
と教えてくれました。
…チャーシューッ!!!
考えたこともなかったので、今度圧力鍋で作ってみようと思います。

さて明日はコンビニにおおっぴらに寄れる日v
そんなわけで、ワンピの特集やってるらしいコンビニに明日はお邪魔してみよーv 
…用事がないとか、行くタイミングが悪くて出られないとか、実は近くにあってもコンビニにはなかなか足を向けられなかったりするんですが。
お出かけの時ならね♪ 楽勝で寄れるわ♪
何があるのかさっぱり分からないので、ちょっと楽しんできたいですー。
ものごっつ孤独者になりつつあるな、私(笑)まあ、今更か(笑)

では、本日はこれまでにして。
明日はちょっと早起きして、やれることやります。
ではー。

ブログ拍手ありがとうございます。
厄日続きで、ほとほと肩を落としていた私には、その拍手が何よりの力づけになりました。
ううう、頑張ります。
本当にありがとうございましたーvv


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi