忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1917] [1916] [1915] [1914] [1913] [1912] [1911] [1910] [1909] [1908] [1907
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…WJを読んで、麦わらの一味の大好きさを改めて噛みしめて、ついでにローの心情を鑑みて、これも一種のカルチャーショックというのかしら…と愛おしさを感じたりなんか…してしまうよね!!
うっわ、楽しい!
早く単行本でないかな!!←やっぱりそこ

入れ替わりも面白いですよねぇv
もうドンドンやっちゃってー!
次週が既に楽しみですv

こんばんは。
コンビニに立ち寄ったら、立ち読みできるコンビニはあんまりフェアに力を入れていないようで、ほっとんどワンピ関連の商品が見当たらず…orz
クジだけはやってたので引かせてもらいましたが、引いたら応募券でしたよね。
明日は近所に行ってみよう…頑張って(笑)
やっぱりそこここで力のいれ具合が違うもんなんですねぇ。
まあ仕方ないかな。…ケーキ注文しちゃろかな(笑)

画策しつつも、それはさておき。
今朝通学中、運転していたわけですが。一応、通勤時間にも被るわけで、結構な車の通行量があるわけです。街の度真ん中突っ切る事にもなる形でもあるんです。
で、本日運転していた時なんですが。大きな交差点を曲がった所で、ふと前方にきた車が一台。
何の気なしに普通に走っていたんですが、…なんか動きが怪しい。
信号で止まっても発進は遅れるし、時々ふらつく。
んんんん? と見てみると…なんかお弁当食べてる…しかも箸で。
マジですか!? と前なだけに、腕の動きとかで時々あり得ないものが見えたりしたわけです。そんな動きすること自体がおかしいんですよ、だって座席があるんですから後から見たら見えない部分が多いはずなのにっ!
そのまま走っていると事故りそうな気もして、車線を変えようとしたんですがラッシュの為と事故があってて無理。ちなみに事故があってた場所では、警察に囲まれた男の人が自転車を抱えて投げ飛ばしてました。…なんでそんな場面に出くわすかな。
横目で見つつ通り過ぎたわけですが。
そんな中、前の人は食事を終えたらしく…ここで私も気付いたんですが、運転しているのは女性でした。
なんで女性かって分かったかというとですね!! バックミラーを自分の鏡にして覗き込んで、両手で!←ポイント 
いいですか、ホントに両手で運転中に顔をパタパタバタとパッティングし出したからなんです。
つまり、運転しながら、化粧というか基礎化粧を………始めて……orz
見間違いじゃないかと、見直しましたよ私。
けど、一応直線に入ってからでしたが、でも車多い中、ふらつきつつも、両手で顔をパタパタバタと叩きまくってるのが見えるわけですよ!(笑)
うっわぁああああ正気かーっ!! とこっちは硬直。
車間距離もですが、必死で車の動きを見て、途中で振りきるように車線を変更して追い抜きましたよね。
勿論追い抜く時にチラリと見たら、三十代くらいの女性でした。
こわい。
よく事故らないもんだなあ、と妙な所で感心したりもしてましたが。いくらなんでも、ありゃないわぁ。
いやはや、いくら車は個室とはいえ、そういう危険運転はどうかと思う。
慣れるのはいいですが、それと油断は反比例。恐ろしすぎるけれど、運転は凶器振り回しているという自覚も常に頭の片隅に入れて置いてほしいです…自分だけで事故る分にはいいけども、人巻き込んだら洒落になりませんからね…。
ホント朝から怖かったぁ。

そんな月曜ならではの戯言を色々ほざきつつ(笑)
本日はこれまででーす。

ブログ拍手ありがとうございます。
一日家族サービスみたいなもんでしたが、これで少しは自分時間が取れそうなので、もうちょっと頑張ってきます!
私が頑張れる気力をくれる一押し、ありがとうございましたーvv

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暫く ・HOME・ ガッツリ
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi