忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1940] [1939] [1937] [1936] [1935] [1934] [1933] [1932] [1931] [1930] [1929
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひ・た・す・ら・雨。

さすが梅雨。
…とか言ってる場合かよー…と思いたくなるくらい、雨模様が続いております地元九州の陸の孤島。
いや九州は全部降っているんですけどね。鹿児島と宮崎の雨量がずば抜けているよね。
どかーと降っては、小雨、小雨かと思ったらドカーっと降る。夜は大雨洪水警報が出ているようです。
こんばんは。
昨日までの余韻に浸る前に、現実が追っかけてきております。
そんなわけで、今日は学校の日でございました。
…学校の何がいいかと言うと、クーラーvvがある!!というこの一点!!イチオシっ!!
しかしです、高齢の方もいるのでクーラーは大事なんですが、やってる作業には相変わらずクーラーは大敵だったりするんです。
おかげで、もの凄くこちらは作業中に気を使いまくりです。一つ失敗しちゃったじゃないのもー。
でも…クーラーは素敵だわ…。
普段の仕事では真夏だろうがなんだろうが、クーラーなしこちゃんですからねぇ。
まあ毎度のことですが、おかげで今年はちょっとだけ贅沢時間が持てるようです。ありがたいぃ。

まあ、そんなおっかけてくる現実は横に置いて置いて。
今週はWJはワンピ休載ということで、コンビニすら寄らずに直帰しましたよね。私正直です。大雨降ってたのも一因ですけどね。
けれど手元には、イベントで手に入れたお宝があるわけです。
これを幸せと言わずになんと表現すればいいというのですか、神様。
そんな気分でお宝の山にニコニコしているわけですが、とりあえず、昨日一昨日の様子を軽く綴ってみよるのが先よ、と。

あ、その前に、在庫に変動が出てます。
残数極小の『天空の底』と『シンノユメ』は在庫0になりました。お手に取ってくださった方々、本当にありがとうございました。
今回全買いしてくださる勇者の方々が数名いらしてくださって、本当にいいんですか!? と思わず聞き返してしまったりなんかもしてました(笑)
ひとまずお知らせまでに。



さて、そんなわけで、ここから先は土曜日からのただの旅日誌です。
本当にこの日は、ひたすら観光してました。
少しばかりその模様を書き殴ってみますので、興味のある方はお付き合いください。


23日は土曜だったわけで、早朝5時に起きたらオヤジさんが起きてました。
釣りキチはいつも今日がワンチャンス! と喚いて早起きして飛び出していきます。私の方が早いと思っていたら、オヤジさんの方がもっと早かったという早朝のオチに愕然としつつ、雨のぱらつく空を眺めながらも軽く朝食を作って食べ、昨夜のうちに半分用意していた荷物を纏め上げて空港まで車を走らせました。
車はいつも空港近くの駐車場に入れるんですが、そこの駐車場が空港まで送ってくれます。
ほんの1分くらいの距離なので。
たったそのくらいだというのに、空港で手荷物を預けている時に、その車の中に携帯を忘れてきたのではないかということに気付いて青ざめました。
そんなバカな。
とりあえず時間的に余裕はあるし、焦っても何も良いことはないからと、とにかく手荷物を預けます。
そして駐車場に連絡しようとして携帯が見つからないことに気付いて、あーそーよねー…と一瞬呆けるお約束。
しかし、こんな時は確認。
焦っていたら、実は鞄の中とかに紛れ込んでいましたー! とかいうこともよくあること。
記憶をひっくり返しても、何せ1分たらずの車の中、もしくは自分の車から下りる時などに携帯をいじった記憶がない…こともないけども、ない!←どっちだ
人様の邪魔にならない所に行き、時間を確認して30分の余裕を計算して、とにかく手荷物を漁って調べてみることにして、暫くゴソゴソゴソゴソと引っかき回し、こりゃ駄目か公衆電話を探そう! と思った所で、妙な所に入り込んでいる携帯を見つける。
ほーらね! お約束っっ!!
そう思いつつも、本気で安堵した出発風景in空港。その間私は無言・真顔でこれをやっていたという…。
旅行で携帯は必須ですよね、最近は特に。
本当にホッとしつつ、お腹空いた気がすると思いながら飛び立ちました。
小雨の中特に地元の空の方で揺れ、ジェットコースター! と思いながらいましたが、前線の辺りを抜けた頃から落ち着いて、順調に羽田着。
ほらね、今回はスムーズ!
そしてそのまま、今日一緒してくれる予定のいそらさんに到着メール。
私はまずはホテルに荷物を預けに一旦電車に乗り、ホテルに荷物を預けてから改めて、いそらさんと合流するために探した携帯で検索。
2時間後、電車のトラブル(これは事故だったらしいです)の遅延が多少あったものの、お昼には鎌倉にていそらさんオススメの料理屋さんでご飯しておりました。
そう、今回は今が旬の鎌倉に行こうvvということになっていたのでした。
昔から結構鎌倉にはちょくちょくと足を伸ばしている私ですが、久しぶりにその地に立てば、一昨年のあの件からこっち続きまくった一連の出来事が思い出されます。
…おみくじの凶。
引き金はここだった。鶴岡八幡宮!
箱の中から芽が出ようとしている、そんな意味もあるんですよー! と慰めてくれた人力車のお兄さん。あれから私はずっと、その芽が出なくて、連続最高記録の凶三昧だったんでございます。
確か…最低六回。もうちょっとあった気もするけど、一時期意地で引いたからなぁ(笑)その間見たこともない曖昧なおみくじもあったりしましたよね…。
そんなバカなと笑っていた従妹の目の前で凶を引いてみせて、笑ってみせたのも懐かしい思い出です。
ふふ。
とにかくリベンジ。
そんなわけだけではなく、やっぱり鎌倉来たら、まずはここにはご挨拶だよね。
いそらさんと二人で倒れた銀杏が最近元気ないよー。などと話しつつもご挨拶。おみくじリベンジしてみたら、今度は小吉でした。普通になった!ハラショ!←小さな幸せ
そしておみくじにて、精進しなさいよと言われまくっておりました。
良く見てるなぁ…。
ご挨拶も済んだし、さてどうしようか? と言いながら、そのまま八幡宮の宝物殿に入りまして。久々に展示品を見てきました。刀は無かったです、今回。でも、学校関連のものが結構ありまして…そりゃあるわな、宝物殿とかなら。それをじっくり見てきました。
哀しいことに、見る位置が違ってましたが…。きちんと中身を見ようよ私。外装じゃなくて…しくしく。
そんなことをしつつ、八幡宮を出まして。
ゆっくりと私らは鎌倉散策へと走ったのでした。

そんな一日目、出発風景を書きまして、本日はこれまでです。
二日くらいで終わりそうな勢いなので、明日鎌倉観光を書かせてもらいます。今が旬の鎌倉はどこもかしこもしっとり綺麗でした。

では、長々と書いたぞ!と残して(笑)
本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
無事に戻ってこれましたーvv
それもこれも、一押しくださる方々のおかげです。
本当にありがとうございましたーvvv

ブログ拍手レス右下に畳んであります。
お心辺りの方はどうぞーvv

 みう様vv
 こんばんは! 無事に戻って参りました−。こんなにスムーズなのは久しぶりで、なんだかドキドキしました(笑)←これが普通と皆言うんですけどね
 イベントでも、久しぶりに本当に楽しく過ごすことができました。久しぶりすぎて挙動不審だった気がしますが、楽しかったです。いつもはアフターとかも、凄く静かに過ごしているんですが、今回は萌え語りができてとにかくイベントだなぁ! と堪能できました。帰ることが決まっていると、どうしても忙しない撤収になってしまうので、こんな機会は貴重でしたよね。ありがたい限りでした。
 長々と旅日記は続きます、暇な時にでもお付き合いください(笑)
 こちらは雨がとにかく降りまくってます。いい加減にして欲しいと思いつつ、この雨は絶対上がっていくはずですから、全国的にやっぱり注意が必要ですよね。
 みうさんも気をつけてくださいね。
 嬉しいお帰りの一言、本当にありがとうございましたv ブツは送りますねーvv
 

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi