忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1946] [1945] [1943] [1942] [1941] [1940] [1939] [1937] [1936] [1935] [1934
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日は学校の日。
そして今日は雷雨。朝から盛大に雷雨。
そりゃもう綺麗に雷雨で、雷見物好きな私は、わはー、と喜びながらも車走らせて学校行ってました。
朝から夕方まで、ぎっちり今日の予定をこなしたら、なんか形になってきて処女作の形が出来てきましたよ。
凄く嬉しいんですが、さすがに駄目っぷりも分かります。
そしてあまりに細かい作業の連続で、ついに禁断の
「私今、○眼鏡が欲しいかもしれない…」
という呟きを発する始末。
というか虫眼鏡でもいい…orz
きちんと仕上がったら、記念に隠して写メ上げてみます。…きっと己の精進を促すとても自分自身に痛い代物になるでしょう…そんな自虐的なことしなくてもいいか(笑)

こんばんは。
昨日までは、このまま梅雨明けるんじゃない?
という感じだったんですが、それでも明け方や夕暮れ時の雷雨の凄まじさに、元気だなー雷神様〜と思っていたんですが、今日はその総仕上げ風でした。
でまあ、そんな中、学校帰りに車下りた瞬間びしょ濡れになりつつ、コンビニ立ち寄りました。
…なんとなくコンビニの店員さんの一人に覚えられつつある気がする…気のせいかな…月曜だけの客だしな…。
とにかく! と立ち読みに走ったんですが、読み終わったらついWJレジに持って行ってました(笑)

そんな今週。表紙から、よっしゃ! という感じでしたよね(笑)
以下反転します。

サンジがとてもサンジで、ナミさんの姿でああも動いて後で怒られるんじゃなかろうかと思いつつもサンジでした!←意味不明
今回の侍の件でのサンジの働きですが、とにかく、ああ、これこそがサンジの真骨頂。って感じだよなと思っていたんです。今週号を読んで、やっぱりサンジだなぁ、と。ゾロとはやり方の違う、見える優しさや思いやりのスタンス。そして己の言動への筋の付け方。
ものすごく、まっとう。
そして人に対する思いやり方が、とても分かりやすい。これって、そう育てられてきた人特有のものだと思います。そういう風に、見てきた…もしくは教えられてきて、それを物にした人ならではの強さと優しさなんだと思う。
その点こういう優しさはゾロにもルフィにもない。あれはまた別(笑)
だからこそ、サンジには信頼を置いてくれる人が現れるし、また協力してくれる人なんかが現れるんだと思う。その優しさに触れた人は、その恩を忘れないよなー。そんなとても身に染みる優しさ。
それが体現できるサンジらしさが、今回のパンクハザードでは遺憾なく発揮されてる! サンジだなぁ。と読んでて凄く思ったんですよね。
ローの方の秘密めいたことは、もうこれはね、先読みなんて無茶はしないしないしない。今週号で特に思ったことの一つに、二年という月日のことがありました。
麦わらの一味の二年は修行の日々でしたが、ロー達ルーキーにとっての二年は、やはり様々な厳しい出来事の連続だったんじゃないでしょうか。そこを流れ、もしくは乗り切って来ている彼らの過去が、これから少しずつ本編に絡んでいくんでしょうね。なんか凄くドキドキしつつ、それらを見て行きたいです。
で、賑やかなブルックとゾロの掛け合いも大好きでしたが、私はこれからのゾロと侍がちょっとすっごい楽しみです!! ゾロサン的には、今週号はらしい相手の決めたことには手を出さずに待つ、という姿勢をきちんと出している二人に、わはv と喜んでましたが(笑)
炎を斬るという侍とゾロの剣士としての技量との兼ね合いや、これからの戦いっぷりがちょっ、見たい!読みたい!どう出るのーっ!
というとにかく本格的にワクワクしまくった所で来週といういけずっぷりに、やっぱりワンピよね、と楽しく釣られていたのでした。


以上本編に関して思ったことでした。またじっくり読みます。
映画に関しても少し出てましたね。楽しみvv

あら結構長々と書いてしまった。
久しぶりにWJの感想を書き連ねて、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
間を明けての日誌に沢山の拍手、ううう、身に染みます。
その拍手を糧に、今月はのべるを動かすように頑張ります。本当に私に活力をくれる温かい拍手、ありがとうございましたー!!

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi