忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1955] [1954] [1953] [1952] [1951] [1950] [1949] [1948] [1947] [1946] [1945
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと管理画面に入れました。
夕方くらいには、なんとか入れるようにはなっているようですが、まだ他の方の環境こちらの環境によっては、サイトやブログが表示されないとかあるようです。
…障害原因と復旧のメールがサーバーから来たんですが、なんかよく分からない。
まあ詳しくはないので、とりあえず大人しく完全復旧を待つしかないようですが、ほんと…昨日の8時ぐらいから72時間は不安定みたいです…なんだかな。

こんばんは。
久しぶりに食事らしく固形物を食べてみて(量はいつもの四分の一)、一時間くらい床とお友達になっていたりしましたが、案外復活の気配が見えてきてます。
うむ、少しだけども、今日はお腹空いた…ような気がする…ような? といった感覚が生まれてきたので、後はゆっくり食事を戻して行くだけでございます。
ここまでが長かった…orz
久々に病院行っても点滴だけだしなぁ。
夏バテの一種だね、とか言われましたが、食い過ぎ厳禁なんだなぁ…とちょっと遠い目。

そんな中、両隣の県では酷い雨の被害が出てて、あそこも! ここも! とちょっとハラハラしておりました。
結構地元も降るには降ったんですが、雨には基本強い地元。しかも両隣の県と比べれば割合に雨の量は少なく、雨に心配しながらもやり過ごした感じです。
今回は山手の方が酷かったなぁ。
とにかく早い復旧を心から願っております。
凄く良い所なんですよ、竹田も阿蘇も。阿蘇なんて温泉地の名前がいくつも出てて、あそこがあんなになってるなんて! とちょっとショックでした。
雨は基本ホント北上していきますから、どうぞこれまでは大丈夫と思っていた方々も、雨が降ったらご注意ください。
土砂崩れがありそなう所には近づかない、そして川や田んぼの様子は頼むから見に行かないで…orz

あー、それにしてもしんどい一週間でした。
既に気温は三十度を下回る日はないんですが、なんとなくクーラーなしでかなり平気です。
扇風機最強。アイスノンすげぇ!
仕事は休めないので、ずっとドタバタはしていたんですが体力勝負なのに、この不調がかなり効きました。…つーか蓄えてるものがあるからか、意外に食べなくてもそれなりに持っていたりして…orz
さすがにバテるのは早かったですけども、それでも一週間は普通に過ごした感じです。
…きつかったのは飲み物です。熱いのしか受け付けないので(冷たいの呑んだら床とお友)、なのに気温暑いしぃ…orz
いやはや、体調は本当に気をつけていかなくては! と身に染みました。
暴飲暴食は体質に合わない!T_T 腹八分を心がける! 肝に銘じます。

そんな中だというのに、家出した祖母きゅうじゅうろくさいが東京からいちじこちらにバカンスに戻ってきました……ばあちゃん…。
なんの冗談かと言われますが、…ほんとに家出したんだよー(笑)ぴっくりしたんだよー! 動機を聞いてさらにびっくりしたんだよー(笑)
きゅうじゅうにして、夢を叶える為に誰にいっても実現させてくれそうにないから、と憧れの都会暮らしを長男宅でするために! と東の京に……。
長男宅阿鼻叫喚。
そして婆さまは百までは軽く生きると軽く病院でもお墨付き。
そのお墨付き通りに驀進しておりますが(笑)いやはや、まさかこの年になっても飛行機で帰ってくるとは…さらにびっくり。
明日はこちらの親戚一同で食事会なんですが…私食べられませんがな…orz
やれやれ、と思いつつも、元気なのは良いことだととりあえず参加してきます。

そんな日常を入れながら、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
見られないのではないかと思っていた中、拍手の一押しが入っていてびっくりしたと同時に凄く嬉しかったです!
本当にありがとうございました。おかげさまで、回復の糸口見えてきました!
その一押しが後押ししてくれてます、ありがとうございましたーvv

一言レス右下に畳んであります!
心辺りの方はどうぞーvv

 みう様
 みうさーん! ありがとうございます。
 なんとか少しずつ食欲を戻しております。やっと固形物食べてみました!豆腐とか焼きトマトとかあとピーマン(笑)口当たりの良いものが、この時期冷たいものだったりするので、結構内臓に来るようで、温かいものを中心にお粥とかにしていたんですが、なんとかお腹が空く感じが生まれてきたので、もう後は大丈夫だと思います!
 心配おかけして、すみません。ありがとうございました!
 昔から内臓関係が弱いと分かってはいるのに、つい季節の変わり目に暴飲暴食が進んだようです。多分水分だと思う…orz みうさんもどうぞ、急に暑くなったりした時の水分補給等ご注意くださいねー!
 こちらは雨が凄かったですが、幸いといっていいのか地元では、そう災害が起こる程ではなかったです。基本地元は水害には強いんですが…やはり山手がやられましたね。
 集中する時にはホント凄まじいですから、注意の仕様がないのがホント悔やまれます。
 この雨がそちらに行かないことを願っておりますが、どうぞ長雨はどこにでも起こりえるので、こちらもご注意くださいね!
 心配をおかけして、すみませんでした! その心遣いがとてもとてもとーっても嬉しかったです。
 本当にありがとうございました! また遊びにいきますね!

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi