忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1958] [1957] [1956] [1955] [1954] [1953] [1952] [1951] [1950] [1949] [1948
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風の影響らしいんですが、今日も雨模様でした。
既に台風あちらに行ってるのになぁ…。
けれど夕方二重の虹がとても綺麗にでていたようです。私のいた場所からは見えなかった! くっやしぃ!

随分と昔ですが、二重虹を見たことがあります。
ぽっかりと開けた山手のとある文楽施設の庭で、狐の嫁入りのような雨の向こうに、緑の芝生と青い空に時々青に溶け込むんじゃないかと思われる雨雲がたなびいているような広場の奥。
そこにおっきな虹と小さい虹がかかっていたのを、その場にいた人達が皆でぽかーんと見続けていたのが印象的でした。
いや、私もぽかーんと見ていたんですけどね(笑)
薪文楽という、村の小さな鎮守の社の前に舞台を作って、そこの村人が夜ご飯を作ってくれて、百年以上前の弁当箱に詰めてくれて(江戸の頃のです)それを食べてから、その地に伝わっている文楽を見るという代物でした。
また行きたいと思っているんですが、それ以降日にちがホント合わなくて行けずじまい。
いつの間にか村町合併に巻き込まれて、その地の名前は消えてしまいましたが。町名みたいな感じで残ってるだけになってます。

こんばんは。
相変わらずのまま、相変わらずの仕事模様なので、動いております(笑)
今日は基本、雨の合間を縫うように動いていたので、変な感じでしたが。
ここに書きたい話が一つ仕事で出てきて、うーわー…と思いはしたんですが…書いていいものか、ちょっと迷い中。
もうちょっと確定して、書けそうなら、後日書いてみたいと思います。

さて、蒸し暑さ爆発の中、クーラーつけなくても平気な夜って凄いなぁと思いつつ、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
一押しが身に染みて、とても力をもらっております!
頑張って続き書く!本当に一手間一押し、ありがとうございましたーvv

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi