忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1963] [1962] [1961] [1960] [1959] [1958] [1957] [1956] [1955] [1954] [1953
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べましたよ…鰻!(笑)
半ば意地ですが、一応食べる。縁起ものですしね。少しですが、食べることで、なんか元気貰った気分です!…けどどちからというと、土用のしじみの方が私の内臓には必要かもしれぬ…。

こんばんは。そんなこんなで、しじみ買ってきました。
明日の朝はしじみ汁だー。
土用丑の威力にあやかろうとする気満々です。

結構な勢いで昼間動いているので、水分補給をしなきゃな、と思ってはいるんですが冷たいものは無理。白湯を飲んでいたんですが、それもどうよ? と思ってですね、ちょっとお茶を用意してみました。
蓮のお茶。
…効能なんて知りませんが、あれです、ちょうど手近に知り合いのタイ料理屋さんの所で手に入れまして。普通に急須で煎れてね、と言われて作りやすいというのもあって、ちょっと買ってみたんです。
それを朝煎れて、マイ水筒(←言いようがあるだろう)で持参みたいな。
蓮の花のどこか甘い香りがして、…どこかで嗅いだことのある匂いのような感じがまた憎いんですが…ええ、主に中華料理屋さんで嗅いだことがあるような…むにゃむにゃ。
まあ、それを喉が渇いたな、と思った時に一口含んで喉の渇きを誤魔化す作戦に出てみました。
サーモスの保温能力を甘く見て、あっさり舌ヤケドしました。←ただのバカ
今年の夏は暑い時には熱い物! を合い言葉に走り抜ける所存です!

蓮のお茶は美容によいらしい…なんか違う気がするとふと思った私は間違ってる…?

最近ほんと、萌え要素がたりないよー。
せめて新刊でないかな…US○には行けないし…。ううう、とちょっと打ちひしがれつつ、潜ってきます。

では、本日は縁起かついでこれまででーす(笑)

ブログ拍手ありがとうございます。
一押し一押しに癒されつつ、頑張らせてもらってます。
本当に私が走ることができる原動力をありがとうございましたーvv

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暑い… ・HOME・ 夏本番
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi