忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1968] [1966] [1965] [1964] [1963] [1962] [1961] [1960] [1959] [1958] [1957
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりにも目まぐるしく天気が変わるので、どーせいっちゅーのよ…と恨めしく空を見上げておりました。
だって数百メートル先が雨でこっち青天とか、ホント普通にあってるんだもんなぁ。
そしてその先に配達があったりして。

よくあるよくある!!←たまらん

こんばんは。
あまりのドタバタぶりに、まだ新刊買いに行けてません。
明日は買うんだ。
そして明日から私はこの調子なのに、前々から予約していた福岡に行く予定です。
……体力保てよ…。
その為に今日は残業しまくって仕事をある程度片づけました。
こんな忙しい状況になるなんて、ちょっと考えてなかった…というか台風が悪い。さらに言えば、下にまたできてる同じような台風がもっと悪いーっ!!

それはさておき、この福岡行きは、意地で行きたかった代物なのです。
幽霊画を見に行くんだっ!! 応挙やらなんやらの幽霊画を! 掛け軸を!! しかも本物!
なんかあまりにもリアルすぎて平日人少ないというけど、企画はすっごい面白いとしか言いようがない、美術館貸し切っての幽霊・妖怪画展。これを個人が集めたなんてブラボー過ぎる。
そして私は日本の怪談大好きなのはもう幼い頃からのことなので、こんな企画意地で行くに決まってる。しかも並んでその会場での夜の落語を聞きたいんですがな、しかも怪談の! 
落語怪談を直に聞ける機会なんて、ほんとないからなぁ。
その企画が明日しかないようなので、この日に行くことにしていたんです。友人達と。
口数は少ないかもしれないけど、顔腫れてるけども(笑)気にしない!(笑)
これでも昨日より今日って感じで良くなっていってるんだよー。

久々にバスで片道四時間半。
まさか自分の体調の悪さがここまで長引くとは思ってもみなかったあの頃の私。
…でも今更行かないとか、そんなの耐えられない。
仕事できるくらいには体力あるんだし、と行くことにしました。バスの中では熟睡しようと思います。
その為にバスも良いバスを選んだし。
とりあえず、己の体調と調整しながら、楽しんできたいと思ってます。無理はしないが第一(笑)
そんでもって、少し気分転換してきます。ずっと体調だけでなくて、仕事関連で篭もりっきりだったしなぁ。
けど明日仕事忙しいんだよな…すまんと思いつつ、もう前々から言っていたことだから、すんなりと珍しく皆が行ってこいと言ってくれましたよ(笑)
…ついでに勉強もしてこいと。まあ、そうだよね(笑)

最近はバスが安くなってくれていて、有り難い限り。つーか本当は運転して行こうという話になっていたんですけど、今となっては運転じゃなくてよかった…己の為にも。
とにかくそんなわけで、土日とお出かけしてきます。
携帯から写メくらいは上げられるといいなぁ。

では、本日はこれまででーす。

ブログ拍手ありがとうございます。
日にち薬で少しずつ良くなっている口の中。チョコ○はとても良く効きますね! さすが! とその恩恵に感謝してますが、一押しが絶対に後押ししてくれています。
元気を貰える一押し、ありがとうございましたーvv

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi