忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1969] [1967] [1968] [1966] [1965] [1964] [1963] [1962] [1961] [1960] [1959
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがに昨日は体力尽きました…orz
帰りのバスでは屍。乗る前から体力尽きてて、バスに乗るのも体力いるのね…とちょっと遠い目しておりました。

で、戻ってみたら
家族皆から、
「明日は学校行かないで…」
コールを受けまくりましたよ。
いない間に、すっっげ仕事溜まってた(笑)
そんなわけで、今日は学校お休みして必死に仕事片づけてました。

こんばんは。
さすがに今日はフラフラしつつ仕事してましたが、遊びに行っていたんだから自業自得(笑)
必死に仕事こなしたので、なんとか今日の分はきちんと片付きました。あーよかった。
昨日は朝方九州国立博物館での日本画家の展示を見に行っていたんですが、若沖を目指していったはずなのに、盛大なる『円山応挙』にノックアウトされて戻ってきました。
天才すぎる…幽霊画と合わせて、なんだろう、あの人すっごい人だったんだなぁ、と目から鱗でした。
繊細でとても綺麗で写実的。すっきりとした画風なのに、大迫力。そして時折みせる斬新さ。
日本画での私の好みドストライクでした。
…あまりの筆力に、思わず展示見終わってから逆走して再度見に走ったくらいでした。
いいもの見させてもらいました。
そして何より、すっごい勉強になりました。今私が身につけなくてはならないのは、色彩バランスとか取り合わせ等の今まで意識すらしたことない部分なので、昔からの職人のセンスを見るのは酷く勉強になるんだなぁ、ということを実感しました。
ホント見てる部分が違ってきてますよ(笑)
元々絵のセンスやら色彩の妙のセンスがあるわけでは、ホントにないので。
できる範囲とはいえ、とにかく見て覚えていくしかないんですよねぇ。それでもセンスは別物だろうけども(;^_^A

いい絵を見て、よい気分転換にもなりました。
やっぱりコツコツ頑張っていかなきゃなぁ。
そんなわけで、とりあえず戻ってますよ報告を。そして死にかけてもいられないので(笑)もうちょっと頑張ってきます。
では、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
旅先でもいただけるのを確認できる拍手に、どれだけ力をいただいたことか。
その力を作品にして返せるように、頑張りたいです。
心から、ありがとうございましたーvv

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi