忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1976] [1975] [1974] [1973] [1972] [1971] [1970] [1969] [1967] [1968] [1966
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶賛仕事ですが、熱い茶を口に含みながら、汗だっらだらかいて仕事してました。
最近の話題は
「冬が来ないかなー」
「断る」
「でも死にそうに暑いよー」
「暑いね…蒸すよね…蒸かされてるよね…」
「冬が来ないかなー」
「断る」
以下ループ。

こんばんは。
ほんと日本全国どこまでも暑いのがデフォルトになってますよね。
それでも今日杜から、ミンミンゼミの声が聞こえて、季節は確実に秋に向かってるんだなぁ…と実感しました。蝉の声って時期によって変わりますよね。
ミンミンゼミの声が聞こえたら、私は川に泳ぎにいっている時期だという認識です。それはもう夏休みも夏も終わる頃、という季節の終わりを示すバロメーターみたいな感じだったりします。
いや…どうせ10月まで暑いんですけどね。
でも夏休みが終わると確実に昔から泳ぐということはなくなっていくわけで、そうなると夏休みも終わり、夏が終わるという刷り込みが意識にあるんでしょう。
それに気付かせてくれるのがミンミンゼミ。
海にくらげが出始めるお盆くらいから、昔から泳ぐのは川に変わり、その頃には山はミンミンゼミの大合唱だったんですよねぇ。
今は日本一でジオパークにまで認定された森の川で、わしわし泳いでいたんで…。いや、今もいけば泳ぐんだけど、今の日差しは凶悪すぎて外に出るの危険だ。

年をとっても、その郷愁じみた季節の移ろいを感じるのが蝉っていうのが、なんだか感慨深かったです。

姪っ子がワンピを読むといい、私のワンピ原作を引っ張り出していたので、ちょっと初期の方のに手を出したら手が止まりません。
…いけない、これは罠だと思ったからしまっておいたのにっ(笑)!
今日の昼間用事が出来て喜んで近所のコンビニに行ったら、ワンピの扇子を帰りに見つけました。
こんなのまであったのかー、とちょっと感心して見てましたが、買っても使わないというか、これ買って帰ったら姪っ子達に自爆させられると自重しました。
とりあえず、私が薄い本を持っているのは知っているようですが、最近は同人グッズとかを見つけては、これなにー!?ゾロ? サンジ? と言ってくるのでちょいと心臓に悪いんでございます。
公式のものなら、もらったんだよー、とか買ったんだよー、とか言えるんですけどね…。
でもあんまり沢山あるのも、ちょっと目が泳いでるので、色々隠したりも大変です(笑)
まあ、ゾロサンを見つけられないように、それだけは死守してきます(笑)

さて、少し休みが重なったからか、体調も随分良くなってます。
身体が軽いよ!胃が小さくなってるよ!←おい
書き物しながら、サイトの方もいじれるように頑張ってきますねー。

では、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございました。
連載も再開させようと続き書いてます、もうちょっとお待ちくださいね。
励みになりまくる一押し、本当にありがとうございましたーvv

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi