忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2003] [2002] [2001] [2000] [1999] [1998] [1997] [1996] [1995] [1994] [1993
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は秋分の日ということで、仕事はお休みでしたが、ほぼ1日雨。
なもんで原稿だー! とせこせこ篭もって書いていたんですが、色々邪魔が入って集中できない…orz
と文字打ち専用の古いPC持ち出して、別の部屋とかで書いてたりしたんです。
で、その時に、その部屋で古いビデオテープを見つけ出しまして。というか、そこに仕舞っていたのを忘れてた(笑)
でまあ、それを今も再生できるのかな? と思いつつ、BGM代わりに流していたりしたんですが。
まあ、入っていたのは、ホント十数年前のアニメの重ね撮りやらでまったく内容はカオスだったんですが。
その中に、一本だけ。
かなり古いのがありまして。
なんだろうとかけたみたら、『里見○犬伝』でした。それもまあ、角川さんの、主人公が『薬師○』ちゃんの。真○さんが出てるヤツ。今の若い方々は、ほぼ知らないだろうなぁ。
…私これ、当時大好きだったんだった…と。今見たら、そりゃもうSFXとは名ばかりの特撮だし、なんなんだこの脚本は! といった感じだったりとか、色々今ならこんなの作れないだろうなぁ…といったもの凄く時代を感じるものだったりしたんですが。
やっぱり好きだなぁ、このノリ、と見ていてそのうちちょっとのめり込みました。
…ホント今からすれば、お粗末だったりはするわけですが、しかも本当の○犬伝からしたら、なんじゃこの話は! という噴飯物ではあるんですが、そんなの関係なしにですね! …これ、ゾロサン変換したら萌える…っっ!!
と妙な所で大妄想。
いやもう、性格があまりにも違うから、同じ話には欠片もならないんですけどね!
でもシチュエーションが! 凄く王道美味しい所取りまくり! え、なんですかそれ! 
静姫サンジ、新兵衛ゾロ。
出会いは略奪、なのに二人してお互いを理解していくに従って、目が離せなくなり、立場があるからと離れ、でも気にして…。まったくお互い知らないことで敵対関係になったり、でも、恋する乙女(笑)はそれに打ち勝ち、両思いになったら引き離され。助けだしに走り…あははははははは…書いてみたいよ!? というくらいに、妄想乙! な話でした…あああああ、ヤバイ! 原稿中なのになんてもの見たの!?
と一人で妙なテンションでした(笑)
あー…ダブルパロで書いてみたい…。久々に一人でヒットしまくってました。なんて古い話なのと思いつつも、物語の骨子というか、王道というか、そういうものに時代は関係なく萌えるシチュは萌えるんだなと実感。
もう何処にもないんじゃないかなあ…これ。とは思いますが、まあ、見られる機会がある方は、古典を見るつもりで見てみても楽しいかも。本当に特撮ですよ。内容も原作の馬琴さんのとは、かなりかけ離れてますけどね(笑)
いやはや、面白かった。
…そんなテンションのまま、とりあえずは目先の原稿です。
大人しく潜ってきます。

では、本日は萌えを語って(笑)これまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
頑張ってイベントに新刊出せるように、その一押しを糧に精進します!
私に元気をくれる一押しを、本当にありがとうございましたーvv

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi