忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2014] [2013] [2010] [2012] [2011] [2009] [2008] [2007] [2006] [2005] [2004
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からこっち、とある女優さんの名前を思い出せずに、職場の皆全員で、
「ほら、あの人だよ…あああ! 顔は思い出せてるのにっ! あの人だよっ、ほら、随分昔は結構一世を風靡してた…階段おちて入れ替わるのやってたはずだけど」
「分かる、顔は分かる! てか、その人、匂いで飛んでたんじゃなかった? 落ちるんじゃなくて、ドラマで…なんか制服で…」
「…だから、北の国からで出てた人の奥さんになった人だよね!」
「それだっ!」
「「「で、名前が出ないっ!!」」」

と言い合いまくってました。
検索すれば一気に理解できることは分かっていたんですが、誰もが、「それは負けだ!」と言い張り、ひたすら己の記憶力と戦いまくっていたわけです。
喉元にひっかかってる小骨くらい、うんうん言いながら(笑)結局昨日は分からず。
久しぶりに出てきたパートさん交えて、今日も同じことを言っていたら、あっさりパートさんから名前が出てきて、皆で「そうだったーーーっ!!」とすっきりしたけど、負けた気満載になってました。

何やってるんだか。
もうそんなことをしながら、仕事している辺り、まだもうちょっと余裕かな(笑)

こんばんは。
今日は待ち人が来ない日で、今日の予定だった車検をお願いしている工場の人も銀行さんも頼んでいた資材も、とにかく来ない。
連絡すると、
「あああ、出ようと思ったら来客とかで…っ!今、今出ますから!」
と皆言う…(笑)
うどん屋の釜か!(笑)蕎麦屋の配達か!(笑)
そして結局全部午前中は来なくて、昼から一気に来たという。無事に車検は明日には終わりそうですが、まあ終わるならいいやー。
でないと土曜日飛行場に行けないもんな…(笑)
こちらは明日からぐっと記憶が下がると言われているんですが、今日も普通にミンミンゼミが鳴いてました。というか、もういい加減蝉は終わっていたと思っていたんですけどね…(笑)
仕事中の半袖もそろそろお終いかな。
……で、今が一番服装に困る時期ですよね…。大阪…orz

天気予報と睨めっこしながら、そういう準備もしないとなんですね。
明日には、こちらのブログの方にもスペース情報等アップします。色々登録とかもしたいんだけど、ちょっと…ギリギリになりそうかも(>_<)

では、もうちょっとバタっとしつつ、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
一押しいただけて、新刊心配していた気分がほっと安らぎました。
温かい一押し、本当にありがとうございましたーvv

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とりあえず ・HOME・ 確定
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi