忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2025] [2024] [2023] [2022] [2021] [2020] [2019] [2018] [2017] [2016] [2015
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熊本城です。
なにがなんでも、仕事関係だけでは帰らない気満々です!



 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

こんばんは。
久しぶりに運転を400キロ近くしました。うん、往復で約6時間くらいかな。
がっつりドライブでしたよね。まあ半分は高速だったし。楽は楽でしたが。さすがに目が疲れました(笑)←そこか
さすがに一人でそこまで行くのもなー、と思っていたら暇しているという友人が一人付き合ってくれまして。
割に楽しい道行きとなりました。
で、用事だけで済ますのもなんなので! しかもそんなに時間かけずに終わったので(笑)そのまま帰るのもどうかと思って、近くにあった熊本城へと立ち寄ったんでした。
ちなみにこの写メ、熊本城で唯一現存する櫓から撮った代物だったりします。私は熊本城ではこの櫓が一番好き。
ちなみにここが現存する櫓。



そんでもって、石垣の修復もしてましたよね。思わず写メってしまったりして。



ああ、成る程こんな風に作ってあるのか! と書物では知ってても、実際見ることはないから目にしてもの凄く喜んでいた自分がいます。
久しぶりに行ったんですが、まあ本丸は内側コンクリート城なんで、まあね…という代物ではありますが、でもやっぱり楽しい。復元された本丸御殿もありますしね。
城好きにはたまりませんでした。
最近は観光客を案内するコスプレの人達がいて、どうも若い兄ちゃん達が武将の格好して観光客に声かけてたりしてましたが、そういう人達には女の人が群がってました(笑)なんだかあまりにもわっかりやすい構図で、ちょっと微笑ましかったですよ。
私的には宮本武蔵の格好した爺さまと、甲冑に身を包んで顔なんぞまったく分からなかったけども、その甲冑がイケてた人ばかりが目に止まりました。間違ってるような気がするけど、気にしない!

色々と勉強やら楽しいやらの、ほんの数時間の熊本滞在でございましたー。
どうせならゆっくり一泊温泉したかったなぁ……←夢
沢山良いものを見たので、また今週頑張ります(笑)

そんな日常を綴りつつ(笑)本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
更新をかけていただける拍手は身に染みます。ガンバレコールと受け止めて、精進していきます!
本当に一押し、ありがとうございましたーvv

ブログ拍手レス右下に畳んであります。
心辺りの方はどうぞーvv

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 みさき様
 こんばんは、みさきさん!
 続き楽しんでもらえたようで、ホッと一安心です。テンション上がってくれました?よかった!うん、サンジはガンバレしかないですが、混乱の極みです。ゼフはもう…多分考え過ぎて、ふっきったものと…かの方の心中を察するとなんか申し訳なく思えるんですが、諦めてもらいたいと思ってます(;^_^A
 本当にクライマックスに向かってます。皆に支えられて、サンジには性根据えて頑張ってもらいます(笑)
 私にも応援ありがとうございます。もうちょっと今月はばたつきますが、できるだけ頑張って更新はしていくようにしますね!
 こうやってお言葉いただけると、やる気も元気も百倍です。一押しに一言まで、本当にありがとうございましたv

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi