忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2027] [2026] [2025] [2024] [2023] [2022] [2021] [2020] [2019] [2018] [2017
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の師匠が、本格的にそれまで秘密にしていたあれこれを伝授するつもりになったらしく、おっそろしく昨日今日だけで頭破裂しそうなくらいのあれこれを詰め込んできます。
そして、昨日しれっと言ってた仕事を…マジで取ってくる気満々でした。
やっぱり本気だったか…orz
たった半年、それも週一で師匠以外の人がほんのりと教えてくれていただけの代物でも、真剣で向かってくる敵を目の当たりにしたら、そりゃ気合いじゃなくて死にものぐるいになるってもんです。それを狙うとかさすが半端ない。
そんな人だった、確かにそんな人だったよー!
と今更ながらに青ざめつつ、やるしかないかとちょっとおっかなびっくりです。
教えてやる、と二言目には言うけど師匠の教えるは、ちょっと違うもんな…orz
実践で鍛えるって、こういう所にもあるんだなぁ…。と師匠のいきなりの本気っぷりに、びびる弟子です。
本気と書いてマジと読む。
どうやら、技能を叩き込むことに終始することにした模様。気合いが違う(;^_^A
…そんなわけで、今さら、古典とお茶とかの流派とか、勉強しなおしもしないといけないみたいなことも出てきております。今までお茶とかは、敬遠しててやってなかったんだよなぁ…。
明日も本職の仕事で、伝え切れていなかったあれこれを見せてくれるそうです。
見て覚えるのが基本です。
それでも随分優しいしきちんと教えてくれてる方なんだよなぁ。昔の徒弟制度とは違うけども、ホントにあれこれ教えてくれていると思いますよ。
有り難いので、頭使いまくって電卓叩いております。
計算式が沢山…ぶつぶつぶつ。
技能はもうやって覚えるしかないから、とにかく量こなすーT_T
でもこういうのって、なんか楽しいと思うからこそ、私この仕事やってるんだろうなぁ(笑)

まあ滅びの職ではありますが、完全に滅ぶこともないだろうからな、その辺り生き残れるようにしたいと思ってますよ。

こんばんは。
昨日今日とあまりのことに、ちょっと頭混乱しております。
元々この日誌は私の日常話が主なもんですから、あれこれ萌え話以外がわんさか出てきますが、まあ、そういうものだと思って笑ってスルーしてください。
しかし、そうやって色々やってると、ふっと、ネタが降ってくるというのもまた良くある話で…。
TPOなしこさんなのが、ネタ神様。
しかもメモってる暇もなくて、後でー! と思ってたら、数個は消えているという哀しさ。まあ、そういうのは残らないものなのだろうから、仕方ないんでしょうが、勿体ない気がする貧乏性です。
書き物もしたいよぅ。
来月に向けて、こちらも手抜きせずに行きたいよー!!ジタバタ

そんな中、毎日寝る前のお宝本を読む時間がもう至福過ぎてたまりません。
これがあるから、今をしのいでいると言っても過言ではないです。ゾロサン最高!
沢山あるとはいいつつ、その山が少なくなっていくと寂しい正直者。
ゾロ誕も来るし、もうちょっと幸せを探して浸りたいと思います!

そんな近況を切実に語って(笑)本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
日常に拍手をいただけると、なんかこう…もの凄く、ありがたいなぁ、という感謝の念が湧いてきます。
本当にありがとうございます。その一押しに報いれるように、こちらも頑張っていきます!

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi