忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2035] [2034] [2033] [2032] [2031] [2030] [2029] [2028] [2027] [2026] [2025
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Trick or Treat!

ブロッケンに行って、魔女の集会を垣間見なくちゃ!!←どうするつもりだ

こんばんは。
10月も今日が最終。そんでもってハロウィンだったんですねぇ。まっっったく関係なく過ごしました。かぼちゃの飾り一つ目にしなかったよぅ。
そんでもって、今日はハロウィンだね、という話をしたら、それなりのお年の方々にハロウィンとはなんぞ!? と言われたりもしました。説明するのに四苦八苦。一番分かりやすかったのが、
「つまりね、日本の十五夜とまったく同じ意味なんだよ、だから子供がお菓子とかもらいに余所の家に行ったりするの。それの海外版だから仮装したりするの。…うちらの辺りは何故か綱引きするけどね…」
という合ってるのか合ってないのか分からない代物でした。
…まあおおよそ、収穫の感謝祭なんだから間違ってはいないと…思う…んだけど…も…?。

今日は小さなことが色々ありまして。
なんか一時間ごとに騒動していた気がします。
例えば、結構大きなスズメバチが飛んできて、まさに刺されそうになっていた職人の一人に
「逃げてこっちに来い!」
と叫んだら、何故か元気に「はいっ!」と返事しながら戦いを挑み出したりしたツワモノというより、お前大馬鹿でしょう!? というヤツが出たり。←ちなみに刺されなかったけども、トドメも刺せなかったので引き分け
風が強かったので、現場で品物が飛ばされかけて持ってる人ごと吹き飛ばされ書けたり…orz
細々あってて、なんだか妙な日だった。しかも夕方突発の仕事が入るしなぁ。もう速攻で終わらせましたけどね。

明日から11月、ゾロ誕月なのに、まだ用意できてないからこれから必死こきます。
さすがに風も涼しくて、もう肌寒い感じにもなってきました。
…その程度かと言われたら、まあその程度で、七分袖をまくりながら仕事してはいますが…昼間だし身体動かすからなんですけども。
冬支度をしなきゃなぁ…なんて思ってますよ。

ハロウィンに何か小話を…と思ってネタはあるんですが…書いてる暇がなかったなぁ。
と思ったら、なんか書けそうかもなのでちょっと書いてみます。けど、更新できるかな?挑戦してみますねー。でもひとまず、日誌は上げて見る(笑)
間に合わなかったら、また今度ってことで(笑)間に合ったら追記に後で入れて見ます。
では、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
気持ちを入れ替えつつ、頑張ろうと思えるのは拍手等押してくださる方々がいらしてくださるからです。
本当に心から、ありがとうございましたーv

追記
間に合いそうもない…orz
書き上がったら、時期はずれにでも入れてみます…。それか来年?(笑)

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi