忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2038] [2037] [2036] [2035] [2034] [2033] [2032] [2031] [2030] [2029] [2028
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンビニ行ってお昼ご飯を…半分コンビニにおごってもらいました。
…うん、なんかね、前に骨なしフライドチキン一個だけ入れ忘れてくれててね、それを連絡したら、次回絶対来た時に言うべし!でないとこっちからそのチキン一個だけを届ける! と言うので、分かったー!
と約束していたんでございます。
で、今日用事もあるしついでに寄るか、さらに新刊もあるはず!と行きまして。一応、声をかけてみたところ、
ば、バックヤードから店長からなんからやってきて、皆して頭下げまくってきて、
「いや、そんないいですから!」
と焦っていたら、その一個のみならず、あれこれと…お詫びといって付け足してくれまして。
つか、そんなもらっても喰えませんがな! とさらに
「いえ、本当に買ったヤツだけでいいんですよ。すみません、もういいですから!」
と辞退しようとしたら、余計恐縮されて、も一つ追加(笑)
いかん、このまま口にしたらさらに増やされそうだ。と引きつった笑いで、受け答えしてたら、丁度ほら、昨日からワンピクジじゃありませんか! 二枚程引けたので、さっそく引かせてもらったら、二枚とも商品当たりクジで、しかもオヤツとアイスでした。
……もうね、どうしろと…orz
お昼コンビニにおごってもらった気分のまま、とりあえず大量の袋を抱えて帰るハメになりました。なんか返って申し訳なかったですよ。
で、チョッパーマンを食べようと思ったんですが、あまりの甘そうさを醸し出してて手が出ませんでした…orz ごめんチョッパー、どうにもこうにも、ホントに甘そうだったよ…。
あ、でもでも新刊買ったら、ブックカバー貰えました。わーーーーいvv
一人喜んでたりして。

で、新刊感想ですよ。
サンジモデルいたんだ…! とちょっと衝撃だったSBS。ほへー、と感心しまくりましたが、どんな人なのか検索はしてません。うん、まあ、そのうち分かったらいいかなと思って。雰囲気を大事にしたかったみたいだしなーと。
あと、映画!バトルアニメって書いてあったので、凄く楽しみになりましたvv
だって少年漫画なんだもん。そりゃバトルしまくってくれなきゃあ♪ どんな風に彼らが戦うのか、凄く興味あるんです!2年後の皆だもん。なんだかんだと原作まだそこまで皆の戦闘態勢よく分からないし!それが映画でみられるとか、凄くたまりません!
楽しみー♪

内容の感想としては。
あまりの麦わら海賊団の可愛さというか、愛しさというか、質の悪さというか、にローに同情を禁じ得ませんでしたが、二年たってもあいつらって…っともう地団駄踏むくらい大好きだと実感しておりました。
たしぎちゃんの恥じらいが、妙にツボったのは秘密です。
あと、この巻はゾロサン巻ですか? と真面目に小一時間…。わかり合ってて、読んでて恥ずかしいぞ!←おい
語りたいよ、語りたいよ。シャッフルしているサンジ入りナミが妙に好きですよ。どうしよう(笑)
いや、腐目線を外しても、まだ二年後の全員が少しだけ浮き足だってるのが、とにかく目につきました。はしゃいでるというか。そして相変わらずのルフィの姿勢がね。
ゾロの厳しさは一重に己に向いているんでしょうが、ルフィにも喝を入れられる立場というのが、なんかもう…ああ、やっとだな。と。
二年という月日の間の成長を、皆実感してはいるんでしょうが、暴れるのは本当にこれから。
話もややこしくなってはいくんでしょうが、それをどう彼らが泳いで行くのか、目が離せないなー、と腐抜きでそう思ったりしました。
でもゾロサンはもう当たり前なんだよね、うんうん。←だから…

もうちょっと読み込んで、わーいと浮かれたいです(笑)

後、十年ぶりくらいに…炬燵出しました。
毎年冬はホットカーペットでしのいでいたんですが、今日久しぶりに炬燵出して気付きました。
…私に必要だったのはこれなんでないかい?(笑)と。
ただ炬燵ではネットはできないので、書き物するには良い環境なのかもしれません。
ネットつないでないんだよー、あの部屋。無線ランにもしてないしね!今時有線のままでネットしてるんですよ、私は! 結構それでいいんですが、あれこれ不便になっているのも事実。
進化するのも程ほどがいいなぁ。

そんなことを思いつつ、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
片づけしながらも、あれこれとネタをこねくり回しておりました。そうやって色々考える源の元気は、こうやって一押しくださる方がいてくださるこそです。
本当に、心からありがとうございましたーvvv

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi