忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2051] [2050] [2049] [2048] [2047] [2046] [2045] [2044] [2043] [2042] [2041
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜は歌舞伎を見に行きまして。
久々に華やかな舞台にうっとりしてきました。まあ演目は荒物だったんですけどね(笑)
席が前なのは良かったんですが、端っこだったので、普段なら気付かないような演者達の仕掛けやら仕草やらが見られました。
早変わりってあんな風にするのね!! と目からウロコボッロボロ落としてましたよ。

こんばんは。
昨日はあまりに天気が悪かったので、良くなると分かってた午後からは仕事が休みになりまして。
有り難くゆっくりとできる時間が取れました!ハラショ!
しかし書き物する余裕はちょっと無かった、というか出来なかったのが辛い。
でまあ、夜は歌舞伎。
んでもって、今日は、知り合いの地元の世相漫画家さんの所に、前々からお前に譲る! と言われていた本を貰いに呼ばれて行っておりました。
ちょっとした切欠で知り合ったお爺さんなんですが、相変わらずの変人っぷりで、凄い楽しかったですー。
そんな人なので、ある意味オタクなんですが。オタクはやっぱりオタクなので、家まで変わっていて、風水に凝りに凝りまくって作ってる家なんですよねぇ…もう随分昔の家なのに。地図で見てもそうなんですが、きっとググルアースで見たら、もっとはっきり八卦図になってるはず。勿論簡易の代物ですが。
その八卦図通りにするために、家の周りに倉庫が沢山建ってるんですが、その倉庫が書庫になってるんですよ。
で、前々から、その中の古い本をやる、と言われてて夏前に呼びつけられたんですが、行く寸前になって
「倉庫は灼熱地獄。呼んだが冬に変更」
と連絡が来まして。やっと暑さが終わったということで、今日来いやー、と呼ばれたんでした。
行ってある程度もらっては来たんですが、まだ大量にあるわけで。より分けて、また貰いに伺う手はずとなりましたよね。
ありがたや。嬉しい。

お昼も一緒に食べに行く約束だったので、その爺さまと、食べてた店で何故かパソコン談義に花を咲かせておりました。
腐っても未だに地元新聞できちんと一紙面取っての世相漫画を編集する方でもあります。パソコンは使うらしい…のに苦手らしい(笑)さすが爺ちゃん。
フォトショがどうとかこうとか、まずその年の人では話さないだろうことを、店で色々喋って楽しく時間過ごしてきました。
久々に別の意味で面白かったです。映像畑の人でもあるので、ホントアレコレ裏話も聞けて面白いんですよ。
相変わらず口は悪いので…ってこんな知り合い多いなぁ…あれこれ言いたい放題言い合って笑いまくって帰ってきました。
また会いに行くのが楽しみだー。いつまでも元気で頑張って欲しいものです。
そんなわけで、帰ってからは、本の整理とそれからやっと書き物等をやってたりしてました。
なるべく早めに一つあげますので、もう少々お待ちください。
ただ…ゾロ誕と連載とどっちが先に上がるか、ちょっと分からないぞ…と…(遠い目)

もうちょっと潜ってきます。
では、本日は久々の休みに何してたか書き殴って(笑)これまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
一押しいただけて、書き物の手が滑らかになってました。それもこれも、励ましてくださる方々のおかげです!
本当に力になる一押しを、ありがとうございましたーvv

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi