忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2059] [2058] [2057] [2056] [2055] [2054] [2053] [2052] [2051] [2050] [2049
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本格的に、今学んでるものをやる為の作業場作りを、今日は行ってました。
いや、仕事にポカリと空きができて、しかも妹達がいればまあなんとかなる程度の仕事模様だったので、この際…と作業場を整えることにしたんでこざいますよ。
実は割合場所を取る。ついでに天井も高くないといけないんですが、早々仕事場には増設はできないわけです。似たような仕事ではあるけれど、一緒にはできない代物ですので…。
しかし空いてる部屋なんぞ自宅にだって早々ない。あるとすれば物置に使ってる天井裏ぐらいしかないわけで…しかしそこは天井裏だけあって天井は低い。
うーむ!!
と悩みはしたんですが、現状そこしか場所がないなら仕方ない。
高い場所が必要な作業だけは、職場に持って行ってするしかないかぁ…と半ば諦めて、結局天井裏の物置にどでかい荷物を運びまくってました。
しかし物置だけあって、片づけるのも大変で。
…一室欲しい、誰か部屋をくれー!(笑)
と思いつつ、寒いよぅ、と呻きながらあれこれと整えていってましたが、到底一日二日で終わるものでなし。
とりあえず場所だけ確保して、片づけはおいおいしていくことにしましたよね。

作業場できたら、もうちょっと本格的に夜とかも練習というか、修練していかなきゃなぁ…と、ちょっととほうにくれてます。
早い所、せめてある程度は出来るようになってかないといけないですしねぇ。

やれやれと思いつつも、こんばんは。
その物置には時計もなければ、窓も小さいのが一つきり。暖房設備も冷房設備だってありゃしません(笑)
とりあえず電気とコンセントがあるくらい? まあそれでいいんですけどね! 結局、そこに篭もって仕事することになるのかー…と思うと苦笑しか出ません。
まあ、それが一番品物にも良いと分かってはいるんですけども。結局そこに落ち着くのかと、自然環境に振り回されていくようです。

なんだかんだと、自分専用の他の誰も使わない作業場という恐ろしいものが出来上がっていくのを見ると、こう逃げられないものを感じますよね。
技術をモノにできなければ、なんの意味もないわけで。
腹くくるしかないんだなー、と自覚の嵐でございますよ!

しかし…せっかく物置部屋にいることだしなぁ…とちょっとよからぬことも考えてはいるんですが…いや、今部屋に溢れそうになっている隠している同人置き場を…増設できぬものかと…むにゃむにゃ…。
しかし私以外が普通に出入りしている物置に、同人置くのは恐ろしいしなぁ(笑)半分隠れ同人者でもあるので、ちょっと置き場には常に苦量しておりますよ。
もし良い知恵もってる人がいたら、是非同人の置き方置き場をご教授願いたいくらいです!
いや、結構切実なんですよ、これでも(笑)

久々に少しだけ早めにパソ前に座れたので、できるだけ潜っていきます。
では、日常書き連ねて、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
頭悩ませている時に、一押しくださった方がいると分かると、本当に勇気百倍です。
心から、その一手間一押しに感謝を。頑張っていきます!ありがとうございましたーvv

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi