忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2066] [2065] [2064] [2063] [2062] [2061] [2060] [2059] [2058] [2057] [2056
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっかり年末だというのに、仕事で中型入札を落としてしまいました…。
まあ、有り難い話です。この不況時。
それはいいんですが、今日は本当にもう厄日かと思える日でして。
朝から職人とオヤジさん相手に「あんた達は、仕事をなんだと思ってるのーっ!」と怒って怒鳴って叱り飛ばし、それをしながら入札に初めて行く義弟にあれこれ叱られてシュンとしているオヤジさんとあれこれ指示し、作っていた書類を確認手渡し、説教していたせいで義弟遅刻しそうになって妹に送らせ、「はー、一息…」と思ったら、仕事の品にちょっと複雑な代物が来てて、それが手に負えない…と出勤してきたパートさんに言われ、手を出しにいったら、うっかり拳でガラスをたたき割ってしまって、もう…もうどうしろと…orz

というのが、早朝から10時の間に起こり、それだけでもうヘトヘトでございました。
怒るのはホント体力がいりますね。説教するのは当然なんですけども、怒鳴らないといけない時だってたまにはあるんでございますよ…職人達ぇ。

そして義弟帰ってきたら、入札落としてました。
…本当は落とさないつもりだったんで強きだったんだけどな…どうしたこったい。計算違いしたのかな?
そしてその為に私はこれから数日、書類仕事がガッツリ入ることになります。仕事しながらだから、夜か…夜しかないのか…と空ろな感じです。
どうにか原稿時間を捻出しなけりゃ…あああ、まだ印刷所にも予約いれてないっ!

後手後手なまま、こんばんば、
わずかな隙間時間を狙って、書きまくらねば…と思いつつも、なんかもう諦めたくなってきてますよぅ。頑張るけども!
1月インテの参加証も届いたことですし、ちょっと私は今甘いラップラブのゾロサンを読みたい気分です。
ので、そんな話を…私が書いたらどうせそうならないかもしれないけども、そうなるようなのを書きたい…というか読ませて誰か。
こっちも錯乱しつつ(笑)本日はこれまでとして、書き物してきまーす。

ブログ拍手ありがとうございました。
日常の話ばかりになってしまう師走ですが、それでも水面下で頑張っていけているのは、一押しくださる方々のおかげです。
本当に私に力をくれる一押しを、ありがとうございましたー!

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi