忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2071] [2070] [2069] [2068] [2067] [2066] [2065] [2064] [2063] [2062] [2061
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日日誌書こうと思いつつ、もうほぼ撃沈しておりました。
昼に地元の映画館で、土曜のワンピ映画の初売りだったんです。ネットでは夜中零時から受付てたんですが、窓口は正午からだったんですよね。
甥っ子姪っ子が、
「さっちゃん!映画は初日に見たい!宝袋〜!」
とあんまり叫ぶので、土曜は普通に仕事なんだけどなぁ…と思いつつ、でも夕方からなら行けるか!?と(笑)しかも甥っ子達には前売り券買ってあるわけです。
窓口に行くしかないなぁ…。と正午にシネマに行けるようにと少し早めにお昼休みを取って窓口に行ったら、見たこともない長蛇の列ができてました。
…うーわぁ…。さすがワンピ!
びっくりしたけども、当日見るなら並ぶしかないわけで。
うーむ…と唸りつつ、久々に最後尾の案内の場所に並んだわけですが、その後も続々と人が来る。ここは最王手よ! と本気で思いつつ、携帯から時々呟きつつ、並んで待ちました。
そのかいあって、とりあえず土曜の希望していた回は取れました。
しかも何故か夕方の回は他の人達の時間帯からは抜けていた代物だったらしく。おっそろしく良い席が取れましたよ!並んだかいがあったというもの!
初日の初回はさすがに仕事関係でも無理ですが、どうにか初日当日中には見ることができます!嬉しい!
他の日のちゃんと自分達で行く予定のものは、ネットで取っていたので、本当に窓口並ぶの優先してなくてよかった…!
結局1時間近くは並んで、昼休みはちょっとオーバーして戻りましたよねぇ。
人気作の実力を見てきましたよ。

そして戻ってみたら、コントかと思える役所の人が、マジですか…? といったことをしでかしてくれてて、突貫工事で書類の証拠隠滅のような作り直しがあったりしてました。あ、あと、BLレコーダーの配線を詳しい人が来たのをいいことに見て貰って治してもらいましたよ! テレビがつくようになったよ!!
これで本格的に録画ができるよー!(笑)
とかいう大量な出来事を、書こうと思ってたんですよ。
なのに、夜パソコン向かったまま、もう駄目だ…とひっくり返るように寝てました(笑)

こんばんは。
今日は、とうとう相方のご長寿パソコンがこの寒さで動かなくなってしまったので、〆切抱えていた相方にパソコンを貸しておりました。
今日は昼からお休みだった相方は、我が家に来てさっきまでずっと原稿やってました(笑)
なので私は今日は書類仕事はせずに、溜まっていた作業仕事に専念。
気になっていたので、良い機会でした。おかげで気になってた仕事が、なんとか終わってくれました。
で、相方は本当にさっき(22時過ぎ)まで集中して原稿して、入稿まですませて先程颯爽とお帰りになりました。
…本当に半日で真っ白から全部終わらせて帰ったよ…。
ちょっとびっくりしつつ、次は人ごとではなく私の番ですよね。はい。
気合い入れ直して頑張りたいと思うんですけど…今日はもうやっぱり限界です。
早起きにシフトできないかなと、この寒さで毎日撃沈している身で考えるふとどきもの。

もうちょっと仕事とのバランス整えてきます。
では、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
振り回されている毎日に、その拍手がどれだけ潤いになっていることか。一服の清涼剤。
嬉しい一押し、本当にありがとうございましたーvv

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi