忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2074] [2073] [2072] [2071] [2070] [2069] [2068] [2067] [2066] [2065] [2064
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のWJ感想を真っ先に!

表紙ーっ!!

以上!

本編はまだ言う事なしでございます。
あーもう。
あーもう、コンビニでびっくりしたぞ!(笑)思わず買っちゃったぞ!
筋肉の付き方が違ってて、ガン見だったぞ!(笑)

ぜーぜーいいつつ、今晩は。
今日も映画感想書きそうになっております、それだけ思い出すだけで書きたいことが沢山あったりするわけです。でも、ちょっと自重(笑)
今すぐまた見に行きたい己も自重っ!!

いい加減仕事と原稿に身を入れなければ死にそうでございます。
そんな中、今日は学校の日でございまして。本年最後ということで、作業を午前中に、午後からは大掃除してきました。
先日ふらりと舞い込んだ、とんでも仕事。百年前の地図の修復とかいう代物が映画に沸き立つ私の前に立ちはだかっておりまして。
それの対処も含めて今日学校行ってみたんですが、話にならん。
ので、入院中の師匠の所が別の技能士の所に行く予定になりました。さすがに勉強初めて一年たたない身では、腕が足らんのでお知恵拝借です。普通仕事の合間に勉強しているので、時間足りません。
そうこうしつつ、学校から帰ったら、妹達に泣きつかれました。
今日入れていた仕事が思いの外、酷い代物だったらしく、見てみたら本当に酷い代物で目眩がっ!!
私がいない今日一日、作業する段階に持って行くだけで終わっておりました。
………それでも恐ろしく時間かけたというのは、見ていて分かったんですけど…分かったんですけどもね!!明日私の作業が山のよう…。

そんな日常を久々に入れてみました。
それにしても、頭が映画一色です。あれです、SWの時でもこんなに感想書かなかった気がするぞ(笑)
でも少し落ち着かないとね、と思いながらも、映画でのゾロの立ち位置(実際の映像的なもの)とかね、本当はもっと書きたいんですが。マジお前は自重しろと。己に突っ込み入れてみております(笑)

嬉しいお知らせもいただいたりしたので、リンク含めてサイトもちょっと動かしたいです。
あ、インテのお知らせも入れてない…あああ、もう。ホント落ち着け自分(笑)

さすがに年末です。
お師匠さんも走る師走。
無理矢理あれこれ詰め込んでるので、ホントばたばたしてて申し訳ないです。1月に入ったら暇になる予定だから!私の仕事は1月2月が激暇なはずなの、一応。もう1月の仕事予定入れまくっているけど、それも保険なの(笑)
ついでに、嬉しい一言いただいてちょっと聞かれましたが、私の仕事は完全に職人系です!半ば滅びの職です。存続させたいなーと思ってる次第。
大工ではないです(笑)けど道具はほとんど同じようなのを使うよ!少ないけど。
ついでに今、私はもう一つ技術の資格を取るタメに勉強中です。それもまあ半ば滅びの職の一つなんですけどね…時々それの写メはこのブログにも上げてますが(笑)
ものを作るというのは面白いですよ♪ 

さて、ではちょっと仕事残しているのと、原稿してきます。

本日も慌ただしくこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
映画萌えな話題一色でしたが、拍手いただけて独りよがりが賛同いただけた気分でした。一緒に盛り上がってもらえたようで嬉しかったですv 本当に暖かい拍手を、ありがとうございましたーvv

一言レス不要様。
お言葉に甘えさせてもらいますが、本当にありがとうございます。
こちらも少し遅くなりますが、しっかり繋がらせてもらいますね。職種は…おいおい分かるかなと(笑)
ほんとただの自営の職人なんですけどね。そこらにありながら、少ないことは少ないの…かなぁ? そうでもない気もしますが。蓋をあければ、なーんだって職種ですよ(笑)
嬉しい一言をありがとうございました!


拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi