忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2084] [2083] [2082] [2081] [2079] [2080] [2078] [2077] [2076] [2075] [2074
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく、今日になってやっと一息。
怒濤の三が日が終了しました。

今年は特に二日目が酷かった…orz
朝も早くから叩き起こされて、客人お迎え準備を始め、10時くらいからは本格的にやってきた客人達。
全員帰ったのは夜の9時過ぎだったかな。
その間お節を二回詰め替え、刺身を出しまくり、一升瓶が三本空になり、瓶ビールが1ダース、缶ビールがよく分からない、で、後からワインの空瓶も一本、そして行方が分からない500miの焼酎(←これは最中に誰かが誰かにあげた模様、そして呑んだ瓶を持ち帰った模様)さらに、お茶の葉一袋なくなってました。
本当に今年は皆の飢え率が高く、また我が家でお節喰うんだー! という幼なじみが子供連れて来たのも要因らしい(笑)
とにかく、用意していた代物本気ですっからかん。一番デカイ大鍋に用意していた大量の猪汁も汁一滴残らず食べ尽くされておりました。
はー…。
でも凄く賑やかで楽しい正月でしたよね!
ずっと台所と部屋を往復していたので、ふと気付くとその日食べたのが朝のお雑煮の餅一つというていたらくだったりしましたが(笑)
まあいつものことです。
そんなわけで、相変わらずの正月痩せを試みましたが。なーに普通に食べたらすぐ元に戻ります。戻らなくいいけど戻るもんです。

今日やっと一息ついて、ほっとしていたんですが、考えなくても明日から大阪です。
イベントですよ!
そんなわけで、案内をトップに残しておきました。
新年早々、相変わらずの様相でしたが、今年は天気も良く、まずまずの出だしだったんじゃないなかな!

まだ旅準備してないので、色々更新してからやって、寝ます。
旅先からはきっと携帯頼りでいくことと思いますが、ブログの更新くらいはできるかな。
このイベントが終わったら、通常更新できるように頑張っていきますねー。

では、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
今年は拍手に負けないように、もうちょっと頑張っていきますからね!
本当に私を勇気づける拍手を、ありがとうございましたーvv

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi