忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2088] [2087] [2086] [2085] [2084] [2083] [2082] [2081] [2079] [2080] [2078
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと天気が今一だった本日。
眠い!!

どうしたことよ…と思うくらい、今日は眠くて、朝起きられませんでした!つまり寝坊した!
天気悪くて暗かったのも要因でしょうが、少し風邪引きかけってのも要因かな?…かなぁ? 喉の痛みはもうなくなってます。やっぱり暖房の乾燥で痛めていた模様。
ただし、喉が痛むとやっぱり少し風邪っぽくなりますよね。
疲れが出たのか、ちょっと鼻風邪っぽくなってますが、それも大したことないです。
けど、なんか眠いよぅ。

仕事はさすがにゆっくり目なんですが、昨年からの流れで今週だけはやっぱり少しバタツク模様(笑)
まあそれでも残業はないし!割合ゆっくりモードですから、楽は楽。
それもあって眠いのかもしれないです…。

こんばんは。サイトも動かしたいので、私は引き続きお篭もりモードを意地しようと思ってます。
いい加減続きもあげたいしねぇ。

しかし覚えているうちに、大阪レポは書きたいと思いますよ!(笑)
今年は別段何もしなかったですけども(笑)
まあ、相変わらずぼんやりと大阪と京都の堪能させてもらいましたので、それをつらつら印象に残った所だけでも書いてみようかなーと。

しかし今回思い知りましたが、私にはツイッターは宝の持ち腐れなんじゃなかろうか?(笑)
いつ何を呟けばいいやら分からず(笑)何やら非常に外しまくった呟きをたまーーーーに上げていたような…。
うん、ツイッターどう使っていいか、本気で分かりません。
それでも時々呟いておりますが。
食べものを写メって上げるのは、しかし私には難しいのかもれしないと今回思い知りました。何せすぐ食べてしまうよ!!(笑)

そんなわけで、五日の日の早朝四時半に起きてました。
で、準備なわけです。
フライトが7時台でしたので、相方の所に迎えに行くのも入ってたので、色々準備。忘れ物とかないかなーと、珍しくあれこれ確認もしましたが、まあ、相変わらずテキトーです。
順調に相方を迎えに行こうと「今から行くよ」メール。すると相方の魔天使にしては早めにメールが返ってきました。
『…今メールで起きたよ…』
き・さ・ま!
とにかく迎えに行くまでに準備しといてねー。とメール返して私は車で移動。
相方のお家までつき、着いたよ、とメール。するとちょっと待った後ほどなくして、風邪を引いてついでに寒さでよれよれの相方が登場。この人も正月返上でずっと病院に詰めててついでに風邪がピークで死にそうになっていたという人なもんで、二人して「よれよれコンビ」となってたりしましたよね。
久しぶりに会ったはずなんだけども、ほぼ無言の邂逅(笑)そしてそのまま飛行場へゴウ。
しかしその時点で私は結構お腹空いていた。既に暫くまともにご飯食べられてなかったわけで、お腹空いててもそうは感じないんだけども(笑)でも朝だけはちゃんとお餅とか食べてたわけで。
モーニングでも食べようか? と誘いをかけるも相方無言。飛行機の中で食べれば? と言われても、実は飛行機の中で匂いまき散らして食べるのは、私がイヤ。気分悪くなったりするのでねぇ。
フライトは1時間弱だから、とそのまま搭乗口に向かい、結局何も食べないまま大阪へ。
9時台に大阪に着。
無事に着。毎回行きに苦労したことは90%ないです。一応10%はある(笑)
しかしフライト中に、現地の気温を聞いて思わず「ふざけんな!」という小さな私の呟きが漏れます。…-3度ってどういうことでしょう?
地元、マイナスいってないよ?←比べるな!
寒波が来るとは聞いてましたが、本当に寒かったです。なんだろ、こっちと寒さが違う(笑)

なんだかんだと大阪空港の到着ロビーに出た所で、二人して目の前の蓬萊さんに突撃。
お腹空いたお腹空いたお腹空いた。
飢えた女が二人…笑えない。
朝なのでモーニングセットのみだったけども、それでいいと二人して頼み、なんか久々だよね、とミニラーメンと相方ちまき、私は肉まんを頬張ってました。
うん、ちゃんと食べてる!
そして食べてみたら少し躰が温まりました。ご飯食べないと冷えます。これは実体験!(笑)いや、割といつも冷えてるけどね…冷え過ぎて怒られるけどね…orz

そうして私らは荷物持ったまま、何故か一路京都へと向かいました。
うーん、この時期に大阪の方に来たら必ず京都へと行きます。伏見稲荷さんに行く為です。なにせ私は商売してますしね!
やっぱりご挨拶はしておきたいんですよ!(笑)
しかし、いつもはインテも松の内にはないわけで。今回は初松の内に伏見さんに行ったわけですが、あまりの賑わいっぷりにちょっと唖然。いや、毎年凄い人だなぁとは思ってたんですけどね、ホントに松の内は凄いですねぇ!大行列に並んでお参りしてきましたよ。
で、奥の院まで行き、ちゃんと拝んで毎年恒例のおみくじ!

そういや、昨年の10月に修学旅行と称して行った京都も、行程に伏見入ってたのでおみくじ引いたんですが…どうもまったく内容同じものを引いたようです。ただし、今回は末大吉。一応大吉の文字が見えて小躍りしたんですが、内容は…ほぼ凶(笑)
とにかく恩を徒で返される。けど仕方ないと思って諦めろ、そういう運命なんだよ。まあそのうち良いことがかえってくるさー。という内容でした。嘘だと思うかもしれないですが、ホントにほぼそんな文面だったんですよ!
びっくりだ(笑)!
10月に引いた時も、うーわーと思ったんだけど、まったく同じのを引くということは、とりあえず注意しとけってことだろうなぁ、とちょっと引きつりつつ、そんなこと回避できますように!とおみくじ結んできましたよね。

で、本来なら、そこからまた何処かに行こうとなるんですが、何せ時間もあるし。
けど寒い。そして身体がどうにも辛い風邪っ引きの相方も辛そうなので、今回はゆっくりすることにして大阪戻ろう、と思っていたわけです。
で京都駅についたんですが、既に時間は一時近く。
京都駅では、ワンピのスタンプラリーのブースが出てて、ふらふらと近寄ってみるも、あちこち回ってスタンプもらってから辿り付く所のようで、景品交換という文字が書かれてます。
ふむふむ?と見つつも、参加なんて夢のまた夢。
そんなのもやってるって、そういや前に誰か言ってたような気もするなー…と羨ましく見つつ、とりあえず少し休もうか、と思って場所を探そうとしていたんですが、ふと昨年来た時に京都駅に続くデパ地下で美味しそうなケーキをガン見していたことを相方が思い出し
「あの美味しそうなケーキを見てみたい…そして食べたい。何故食べる所がないの?」
と呟きまくり(笑)見に行くことにしました。あれこれ明日に備えたいものもあるしー、探そうよー、と。
本当はちょっと手ぬぐい屋さんにも行きたいと思っていたんですが、寒さに断念。まあ、いつでもいいしなー。地元で探そう、と早々に諦める。それくらい寒さが身に染みてます。

そして伊勢丹デパ地下でケーキ見まくって、結局ケーキを買い込む二人。
………小さなチーズケーキを三種類。どうした私ら!?
フラフラ歩いて回っている時に見つけた簡易喫茶みたいなパン屋さんで、私はスープ、相方はサンドイッチを摘みつつ一息入れて、結局速攻大阪ホテルへと向かいました。
なんか今回二人して、ヘロヘロ加減に拍車がかかってます(笑)
なので動きがおかしい(笑)

そんな1日目途中を書いて本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
その一押しに癒されて、ちょっとしたレポ上げてみます(笑)
本当に嬉しい一押しをありがとうございましたーvv

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi