忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2093] [2092] [2091] [2090] [2089] [2088] [2087] [2086] [2085] [2084] [2083
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここに来て、まさかの羽田空港麻痺。

こんばんは。
今日の地元宮崎は、朝方は少し昨日の雨が残っていたものの、それからは見事な快晴。
しかも温かいのなんの。歩いてたらあんまり上着いらないなぁ、くらいになっていたんですが。
そんな中、関東は大変な大雪になっていたようで。
あんまりこちらが、のほほーんとした小春日和系だったために、ぬかりました。
いそらさん、帰れないじゃーん!!

そんなわけで、急遽観光止めて、飛行場に行きましたが案の定空港大変な人出。
あー、こんな景色見たことあるー、何度もあるーT_T
と思いつつ、いそらさんが飛行機の運航状況の説明を聞いているのを横で聞きつつ、こりゃ駄目じゃないかと早々に次の手段を考えることに。
一応飛行機待ちつつ、二人でどういう手段なら帰れるか、を検討。
なにせ飛行機明日の分は全て満席。明後日からしか振替がないときてます。なのにまだ欠航が決まってないというね!そういう時の飛行機は融通が利かないんです。
大阪行きはその時には搭乗自体が既にストップ。どうやら空は全て麻痺しているらしい。福岡行きなんて空きもない。関空も名古屋も同じ。

結局あれこれ考えて、友人に地元のバスセンターで働いている人がいるので、連絡取ることにしたけども本人が電話でないので直にバスセンターへ連絡。
鹿児島にいっても、熊本にいっても状況は変わらないと思ったら案の定。
なので、できるだけ便数の多い利便性の良いところ…となると福岡か…!と最初は考えて予約入れようとしたんですけど、ふと、そういえば1往復くらいだけだけど、大阪行きの夜行バスが就航してたはず!!と急いで聞いてみたらビンゴ。
あと五席残ってます、と言われたので瞬間押さえました。
夜行ならばホテル代はいらないしな、うん。しかし12時間近くの強行軍。それでも大阪なら、新幹線とかも取れる! というわけで、そのままバスセンターのある場所まで移動。
チケットの手配もすませ、長距離バス用の品をあれこれ揃え、はー…と一息ついて後は新幹線の切符をどう手に入れるか!とやっていたら、たまたま新大阪に泊まってるいそらさんの友人さん発見。そりゃ発券してもらうしかないですがな。
というわけで、チケット等は無事に手配できました。
後は上手く乗り継ぎ等がいけばいいんだけど…まあ、こんだけ地元で神様参りしたんだから大丈夫でしょう(笑)

なんとかいそらさんをバスに乗っけて、とりあえず私は自宅に戻りましたが、やれやれ。最後の最後まで大騒動でした(;^_^A

関東一帯の方々はどうぞ明日も寒くなるようなので、転倒等気をつけてくださいねー!
そしていそらさん、お疲れ様です。もうちょっと頑張って。

そんな一言を入れて、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
今回の動きはまた後日ちゃんと書きますね(笑)
優しい一押しを本当にありがとうございましたーvv

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi