忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2097] [2096] [2095] [2094] [2093] [2092] [2091] [2090] [2089] [2088] [2087
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は仕事中に、テレビつけて、高校サッカー見まくってました。
おめでとう!鵬翔高校!日本一1っ!
これで地元、野球以外でようやっと日本一取れたって感じです。…こんだけ野球長年誘致してて、今だ日本一になってない県なんですよねぇ…実は(;^_^A

こんばんは。
昨日は夜はそのまま新年会に行ってて日誌書く暇がなかった。
そんでもって、あまりにも昨夜夜更かしがすぎて、今日は起きられませんでしたよねー。久しぶりに朝寝した。それはそれで幸せでした。…なんだろ、今年入って初、ゆっくりした気分です(笑)
で、昼から今見に行かないともう行く暇ないだろう! ということで、映画『ホビット』を夜見に行ってました。…いや、その一回しかやってなかったんです…。
平日に見に行くには、3時間はちょっときついと思って(;^_^A 平日はZがいいかなぁv←夢か

で、ホビットですが。
ほんとロードオブザリングが映画になった時、異様にド嵌りしていたんですよねぇ。
萌えというより、好きだったんです。原作も大好きだったし、あれを映像化してくれてしかも、画面が綺麗。話にも緩急もあり、原作を膨らませたあれこれな演出も、映画という代物を考えたら凄くよく作ったなぁ!と感心しきりだったんですよ。
原作はファンタジーの源本じゃないですか。原作指輪物語がなければ、ファンタジーはもっと違うものになってるはず。
その指輪の前作となる話。
まあ、原作読んでて、出てくる人達が人達なので、映画にしたらそりゃ…むさ苦しいだろうなあ…と思ったら案の定でした(笑)
でも大好きでしたよ。髭の群れとジジイ!(笑)たまらん!(笑)
ドワーフの物語でもあるので、いやもう。
楽しかったですよ、久々3時間というのを忘れてあっという間って感じでした。
指輪のようなのめり込みではなく、指輪に繋がる物語だなぁ…というなんだろう、この強烈な懐かしさ(笑)
裂け谷が夏。
もうたまらんかったです。
そして唯一の女性キャラが、一番怖い人ってのがね…さすがロードオブザリング。
と思わずにはいられませんでした。
見られて良かった。ほんとに。
DVD出るのまちます(笑)後は(笑)

さてと。
明日からまた通常に戻ります。
よし、頑張ります。
では、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
地元散策でしたが、楽しんでもらえたなら有り難いです。
ご案内したいです(笑)
本当に貴重な拍手ありがとうございましたーvv

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi