忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2109] [2108] [2107] [2106] [2105] [2104] [2103] [2102] [2101] [2099] [2098
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校で作業中、左手親指掌側を上から付け根の下までざっくり切りました。
刃先が滑って、見事に上から下まで切って付け根で止まったってヤツです。

あー…もう。やっちまいました。久々です。

しかもこの位置は遠い昔に凄まじく深く切った傷跡がある位置でして、その横をなぞるように…。まあ、前の時よりかは傷も浅いし、一番深く切ったのは止まった付け根なので、止血テービングで治します。
なにせ昔切った時も、絆創膏でやたら時間かけて治してしまい、未だに神経切れててビリビリするんですよねぇ。完治した後近所の外科の先生に怒られた記憶があります。
ちなみに放置で治ると言い張ったのは、両親でした。
まあその程度の怪我なんぞ、日常茶飯事の仕事ではあったんですけどね…orz
傷跡が増えるだけか…サンジの手の傷跡とかならなんかドラマっ! って感じがするけど、己のはただの未熟って感じで目が線になる感じですよ!
まあね、丸い棒を削ってたんですよ!やっぱり慣れない刃物を借りては駄目だなぁ…自分の手に合う作業用出刃を鍛冶屋さんで新調せねばか。はー。

こんばんは。
刃が鋭かったからか、痛みはほぼありません。切った傷口を無闇に開かないようにしてたから、それも良かったんでしょう。あと水につけてないことかな。
けど、学校帰ってあまりにも残ってた仕事を涙目で懇願されて片づけてたら、ちょっと傷口開いたー。
慌てて再度血止めして、今は止血テービングでグルグル巻です。
あと浅い傷にはコロスキン。ボンド型の治療用品です。これ結構切り傷には有り難い代物で、水仕事もできてかなり重宝。今回ので使い切ったので、また買いに行かねば!

せっかくWJの日だったのに、そんなこんなと帰れコールもあって、立ち読みできませんでしたよね…。どっかに読みに行こう、ホント行こう。

しかし、今日は本気で恐ろしく暑くてですね!24度くらいあったみたいです。しかも春一番吹いた。
今日一日だけってことなのかもしれませんが、こんなに気温が乱高下されるとたまったもんじゃないです。
体調不良を引き起こせと言わんばかりな気がしますが、まあ今くらいからが一番わたし的には気を引き締めないといけない季節ですので、用心していきたいと思いますよー。
温泉いきたーい! ゆっくりまったりしたーい!

唸りつつ、潜ってきますねー。

ブログ拍手ありがとうございます。
一押し見て、もっと頑張ろう! と気力充実させてます!
本当に元気をくれる一押し、ありがとうございましたーv

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi