忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2111] [2110] [2109] [2108] [2107] [2106] [2105] [2104] [2103] [2102] [2101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甥っ子から今週号のWJが回ってきました。
妹が
「息子からさっちゃんに持っていかないの?って言われたよ。はい、今週号」
と手渡され、なんていい子だ…!今週読めなかったんだよーっ!と一人で感動していたら、
「で、息子が、さっちゃんにはマメに回して協力してもらわないと!って息巻いてたよ。連絡くると思うよー」
そう続けられました。
つまり、交渉材料にしたいんですね(笑)毎週なけなしのお小遣いを全てWJに回しているという甥っ子よ。
まあそれもしょうがないかと苦笑しつつ、とりあえず今週号はありがとう、とお礼言っておきました。
今月は沢山貸してもらったから、とりあえず手持ちのクオカードをちょっと渡したりしてました。ま、そのくらいはね。

こんばんは。
この甥っ子、小学六年生なんですが、基本やたらと甘甘ちゃんです。
しかし、どこか天然で妙な所でツボに入って大笑いさせてくれます。
先日もお風呂に姉が入るのに、風呂場に鍵を掛けるのを洗濯機の関係でやめてくれ、と言い合っていたら、
「それはしょうがないよ、うん。姉ちゃんは『れでぃ(響きは平仮名)』になってるんだよ。で、おれは『だんでぃ』になってるんだけどね!」
と言い切り、大爆笑を買っておりました。
甘甘の弟全開の子が言うと、ひたすら腹痛い。へそが茶を沸かす! とこれまた実家でも爆笑を買いまくっていたんですが、本人は知らない。←知ったらさすがに可哀想だ

しかし、最近義弟もどうやら天然系大爆発人間なんだなと実感。
この親にして子ありだったんだな、と。
『岩塩』をナチュラルに『いわしお』と読み、今日はおまんじゅうに書かれていた『みそ まん』と縦書きに焼かれていた文字をうんうんと解読しようと唸っていて、ふとした拍子に読めたらしく大声で
「分かった!!『まん みそ』だっ!!」
と縦書きが右から読むという当たり前の大原則を無視して高らかに読み上げて、休憩中の全員の大爆笑を買っておりました。
時折予想もつかないことを高らかに言うから、不意打ちが激しい。

ま。とにかく。そんな感じで、どうやら甥っ子が暫くは私をなんとか巻き込んで、WJ買い出しを引き受けるつもりのようです。私は立ち読みしつつ、甥っ子のおさがり待つって感じになるのかな(笑)援助しながら。
どうやらなんとか読むことができるようで、それはそれで嬉しいv と一人ちょっとほくそ笑んでます。

今週のWJも良かったなぁ。
ほっこりしたし、うん、ワンピ好きでよかった。

サイトいじりもちょっとやりたいです。
時間みつけて色々やっていきます。
ゾロ誕部屋そのままにしてるけども、サン誕が来るよねぇ…併合させようかなぁ、もう。
サン誕はそれでも企画様があちこち立ってるようで、華やかでいいですよね!
参加できそうなものがあれば、それも視野に入れていこうと思ってます。
連続で更新できるように、頑張っているんですが…もうちょい時間欲しい時間。
呻きながら、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
一押しが活力どころか、ホント糧ですよ!
その一手間にどれだけ助けられていることか!
本当に、ありがとうございましたーvv



拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi