忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2113] [2112] [2111] [2110] [2109] [2108] [2107] [2106] [2105] [2104] [2103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

昨日は朝方仕事になるかならないか…という連絡待ちをしてましたが、不意に休みになったので、喜び勇んで友人のキタさんと
「わーーーーい!今こそ温泉ーっっ!!」
と二人して、今年こそは行くぞ!と宣言していた旅行計画をしよう!と口実もつけて、さっさと温泉へと走っていっておりました。
地元の山手の方にある温泉だったんですが、ちょうど大広間の休憩室を貸切にされているということで、個室が大広間値段で借りられて、ラッキーと1日堪能してきましたよ。
単純泉の鉄分の多いお湯だったんですが、天気は快晴だし、見晴らしはいいし…で気分ものんびり。
そんなわけで、久々ゆっくり温泉v と堪能しまくってたら、疲れがどっと出たらしく、半分以上潰れておりました。なんて体力なくなってるんだ。
休憩しながらテレビで団十郎さんの特集を見て、キタさんと二人で、歌舞伎のあれこれを語りまくっておりましたよねぇ。

で、なんとか家に戻ってきたら、もう意識保ってられなかったというオチです。

今日は今日で、もう一人の友人ヤジさんと買い物予定が入っていたので昼からお出かけしていたんですが。
なんです。
このヤジさん。見かけは恐ろしくおしとやかで、大人しそうで声も小さく、会社でも大人しすぎて大丈夫? と皆に言われるような人なんですが、それはただの見かけ倒しでして。
本質は私らと一緒にずーっといるくらいですから、恐ろしく大雑把な上に、もの凄く我が道を行く性格で、とにかく一人で動くことが苦でもなければ、考えてることはやたらとシビアだったりするんでございます。
ついでに天然。
でも凄く良い子は良い子なんです…単なるフォローにしか見えないけども。うん(笑)
今回は目的があっての買い物だったので、あれはどう? とかこれはどう? とか言いつつ車を走らせていたんですが、その時に
「あー、でもチョコも買っておきたいんだよねぇ」
今週はその日が来るしな。と何気無く呟いたところ。
「は? チョコ? 何するの?」
--------------と。
思わず
「え? チョコいるでしょう。ヤジさんも買うんじゃないの?」
そう返した所。
「なんで? いらないよ。それにほしさんお酒飲まないよね?」
素で返してくれました。
「2月だよ」
「うん………………ああっ!! 猪口じゃなくてチョコレートか!!!」
気付くのに数秒確実にかかってました。
チョコと耳で聞いて、即お猪口が頭に浮かぶ友人に、春はやっぱり来ないよな…と遠い目をした2月。

その後も妙な勘違いやら、天然ボケを連発してくれて、書ききれないくらいあって町中で大爆笑させられてきました。
腹筋鍛えられてきました。
これで今回の用事は終わったので、明日はゆっくりしつつ、サイトのあれこれをやっていきます。
さあて、では、本日はこれくらいにして。
潜ってきまーす。

ブログ拍手ありがとうございます。
ちょっと間を明けてしまいましたが、その間も貴重な拍手に助けられておりました。
本当に一押し、ありがとうございましたーvv
 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi