忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2120] [2119] [2118] [2117] [2116] [2115] [2114] [2113] [2112] [2111] [2110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はにゃんにゃんにゃんの日!
らしいけども、何も無し…(笑)

日本語入力システムの最新版を相方と共同購入しまして、ようやく今日私も最新バージョンを取り入れることができましたー。
はー…よかった。
実はもう何年も前からなんですけども、私がメインで使っているブラウザくんが、最新バージョンに進化をしてくれてから直接書き込みが出来なくなってたんでございます。
普通に使えるんだけども、入力システムが古くて反応してくれなかったんですよー。英語は大丈夫だったんだけども、日本語は一切駄目というね。
なのでブラウザは最新バージョンと旧バージョンを併用して、日誌なんかも旧バージョンを普段使うようにして書き込んでいたわけでございます。
それが今日から普通に最新バージョンから書き込める…有り難いです。
最近旧バージョンでは動画関係のページでフリーズしたり、いきなり強制終了してくれたりとか結構あっててですねぇ。
そういう心配もしなくていいということだし、もしかしたら…絵茶も入れる?入れる? と思ったんですが、そういえば書き込む以前に弾かれるんだった…はははははMacは相性悪いよね、絵茶!

そんなこんなで、こんばんは。

今日は地元に子供船長と呼ばれるあの方が見えていたらしく、夕方握手会なんぞがあるよ!と教えてもらったんですが、仕事中…という哀しい事態に陥っておりました。
丁度納品約束時間でした。
しかも現地調整は当たり前。なのでそっちに走ってました…。ここ一週間以上、夢にまで見ていた品なので、これで肩の荷が下りましたよ。
けど、帰りに今頃あそこでー!と思ってたというね!
まあ、仕方ないことではあります。うん、抜け出すとかちょっと無理ですもんねぇ。明日だったらまだなんとかなった気がしますけども(笑)

とにかく、あれこれやりつつもうちょっと走ってきます。
しかし新しいシステムはちょっと予測変換とかのコマが大きくてうざいので、もうちょっと設定いじってみます。

さてさて、書き物もしやすくなってくれると思うし、もうちょい潜ります。

では、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
おかげさまでその一押しに背を押されてせっせと頑張っております。
仕事も一山終えましたので、もうちょい頑張ります!元気をくれる一押し、本当にありがとうございましたーvv

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi