忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2143] [2142] [2141] [2140] [2139] [2138] [2137] [2136] [2135] [2134] [2133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中仕事になりまして…。
しかも雨降りそうで降らないときた日には、大急ぎで片づけてしまわないと!と大慌て。
そんなわけで、昼から休みになったので家にいたら仕事がくるっ、と逃げ出しました(笑)

こんばんは。
地元で有名な菜の花と桜の名所に行ってみました。母方の地元でもあるので、良く行ってる場所なんですけども。





こんな感じで、本当に桜並木と一面黄色い絨毯。噎せ返るような菜の花の花の香りの中、ゆっくりじっくり桜見てきました。



ここ、西都原古墳群っていう所なんですけどね。この菜の花古墳の中にどどどーんと咲いているんですよ。
とにかく綺麗で広い。
桜はもう散りだしていて、本当に一風吹けばはらはらはらはらと本当に花吹雪。歩いていると顔にかかって、お喋りしていると口に入るという風流さの欠片もないような感じではありましたが(笑)とにかく綺麗でした!

で、その後もう1カ所ー!
と喚いて、今度は天ヶ城という所に行ったんですが。
ここは小さな山に桜が咲いているって感じの所なんですけども、ここはもう終わりかけでした、桜。



でもツツジが咲いているんですよ。
その前の黄色との対比で、こっちは赤。後に少し見えるのが元の山城を再現した資料館なんですけどね。



その資料館の最上階から一部を望んだ所。高いので、下の川まで見えてなかなか気分も良かったです!雨さえ降らなきゃなぁ(笑)

しかし、気付けば藤も咲いているし、実は八重桜も咲いているんですよ。
とにかくいっぺんに花は咲きまくってる感じで、4月や5月に花は何も残ってないんじゃないか!? とちょっと友人達と唖然としておりました。
今度は新緑三昧かなぁ。

とにかく、花見できて満足!
友人の誕生会も兼ねていたので、その後はご飯食べてきましたよー。
しかし料理の写メは私は撮り損ねる。つい食べる方に集中しまくって、こりゃ駄目だ、と大笑いしてきました。

少し気分転換もできたし! もうちょっと頑張ります。
帰ったら仕事入ってきてて、逃げてよかったとちょっと思ったのは内緒。その分明日が酷いけども…orz

まあ、いっか。
そんなわけで、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
一押しがあるからこそ、頑張ろうという気力を湧かせられます!
本当に助けられてます。ありがとうございましたーvv

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi