忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2164] [2163] [2162] [2161] [2160] [2159] [2158] [2157] [2156] [2155] [2154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか寒くないですか?←遠い質問

こんばんは。
今日は夕方近くなってから、義弟部門の機械から煙りが出て、職人が悲鳴あげて
「煙が出たー!!」
と言ってきたので慌てて駆けつけてみたら、ほんとに煙出してたヽ(゚▽゚)ノ
って言ってる場合か!
火が出てなかったので、大慌てで義弟とブレーカー落として、それから検分。うん、一応見た目は大丈夫そうだけど、匂い酷いよね。
結構大型の据え置きの機械だったので、うーむと唸りつつ、解体してみることに。
つってもこんな大きな機械、私には解体できませんがな。職人どころかオヤジさん達も交えて、あれこれ解体して、多分モーターだよなぁ…と調べていたんですが、素人に分かるはずもなく。
動くのかどうかも調べたいしなぁ…、と困惑してたら、たまったま! これぞまさしく天の采配! その機械を売ってくれた材料屋さんが「こんにちわー。寄ってみましたー」と現れました。
……ゲットだぜーっ!!
ええ、帰しませんよ! 一緒に調べようよ! と確保(笑)
そうこうしてたら、既に結構な時間。そんな時に電話が…とってみたら急ぎ仕事で、事情聞いたらそりゃしてやらなあかんやろ、ぐらいの気の毒な方でして。大慌てでそれからまた仕事先に行き、品物取ってきたりしてました。
で、そんな時に、オヤジさんの知り合いの方が見積してーv
と連絡くれまして、もうこうなりゃなんでもしてやるわーい!
夕方から妙に大騒動でした。たまーにこんな日があるよなぁ。
あ、機械は無事に動くように修理できました。いやぁ、モーターが生きててよかった!(笑)

そんなわけで、見積までしてさっき帰ってきました。ついでにそこでご飯も食べて(料理屋してる)きたわけです。
そしたら昔から知ってはいたけども、そして色々話は聞いてたけども、そのおじさんが、実は日本サッカー界の裏方の方で有名な方だったことが正式に判明。
お宝沢山みせてもらったり、話を聞いたりしてきました。
話に聞いてたより凄い人で、びっくりしたわ。単なる釣り好きじゃなかったのか(笑)
色々とホントに面白かったです。キャンプにおいで、と専用の名刺とかもらっちゃったーv…惜しむらくは、私はあんまりサッカーに詳しくないという所ですね…ええ、はい。
まあ、なんにしろ、楽しかったので、頑張ってお仕事もしたいと思いますよ。

明日も仕事でーす。明日次第でなんとか日曜休めるかどうかが決まりますが、今日の騒動で目処がどこかに吹っ飛んだ気がします。ガンバレ。
明日は絶対WJ買うんだ…っ。
それだけは決心しつつ、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
一押しいただけて、凄く気力が湧きました。負けませんとも勝つまでは!←おい
本当に元気がでる一押しを、ありがとうございましたーvv

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi