忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2171] [2170] [2169] [2168] [2167] [2166] [2165] [2164] [2163] [2162] [2161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、思いっきり長々と書いていた日誌が見事に消えて、意気消沈…二度目だよ(笑)
でも書くよ!

一気に日常に戻りました。昨日までのお休みはどこいったの?と思う事何度か…。

二度同じ事書くのなんなので、とりあえず、昨日のことをもっと簡潔に書く!!

そんなわけで、こんばんは。

昨日は宮崎の西米良という山の中の村に行き、そこのさらに山奥の奥のどうやってこんな所に……と驚愕する秘境の神社に行ってきました。
行きつけなんですが、さすがに早々行けないので、ここぞとばかりに行ってお参り。
本気で気持ちいいし、空気が違う。
久々にほっとして、そこで暮らす一家と談笑してきました。平成に入るまで電気が通じてなかったんだよ、ホントに。そんな山の中の神社なんだよ(笑)

で、その後、隣県の方が近いよね、というわけで、そのまま隣県まで車走らせてもう一つの目的地の瀟洒なカフェへと行ってきました。
もうここが…ホントに気持ちの良い場所で!!
また分かりにくい上に、宣伝もあんまりしてないという徹底した所なんだけども、口コミでやたらと人が多いらしくて(笑)
教えてもらって初行ったんですが、ホント分かりにくかった(笑)
ナビも途中で案内放棄するし。

でも行ってみたら、お洒落でロケーション抜群で、まさにゾサ妄想しろと言われているような場所でしたよね(笑)

小高い丘をちょっと車で上ったら出てくる倉



その奥に回ったら、芝生と木々とハーブがそここに木陰を作る綺麗な庭が拡がってました。また眼下の川景色が見渡せる高台は見晴らし良くしてあるときた。
そこに瀟洒な煉瓦造りの建物。オープンテラスに続く店内は全て全窓。そしてそれらは全て解放されてて外も中もちょっと違う程度。



店に入ったら好きな場所にテーブルセッティングしてくれて、外の木陰をチョイスしたらすぐにテーブル作ってくれました。
白い木綿のテーブルクロス。運ばれてきたお冷やは鮮やかなブルー。



新緑は恐ろしく綺麗だわ、木陰は涼しい風が吹いて、多分1番良い時期にきた!!と大絶賛(笑)花も綺麗に咲いてるし、なんかもう気持ちいいやらなんやら。ピクニック気分でしたよね。
料理は本格的なのから、お昼のランチコース単品様々でしたが、デザートもかなり豊富でした。
私らは値段も手頃なランチコース。お肉チョイス。


母親さんだけ、そこまでいらない、と単品焼きカレー(笑)


ここは写メるよりも雰囲気堪能しまくって、のーんびり食事して…いつの間にか両親はワインに走っていて運転手は私1人になっていた…orz 義弟も飲んだしな(笑)
デザートは3種類出してくれて、それぞれシェアしながら食べて。ハーブティを頼んだら、これがまた美味しかったんでびっくりしました。



お花がちょこんと飾って入ってて、これがまた綺麗でしたよーv

どこかにサンジがいてもおかしくない感じに、ひたすらゾサ妄想捗りました。

で、その後どーしようかと思ったけども、いい時間も時間。
では、近くにある神社にもういっちょお参りして…と。国宝の神社に足を伸ばしてみまして。

青井阿蘇神社。




じっくりお参りして、資料館なんぞも見て。小学生らしき子供らが数人で神社の境内で野球してるのを
「まさに昭和の風景…」
と和みつつ見てきましたよね(笑)子供らランニングシャツにズボンとか、もう典型。また気持ちいいくらい楽しそうだったんですよ。ああいうのいいなぁ。

もう夕刻だったので、そこからは一路ひたすら運転して戻りました。
なんか凄く気持ち良い一日を過ごした感じだったー。

戻ったらちょっと嬉しいメールとかも来てたりして、鋭気もらったりしてました。
そんなわけで、GWは終わり!
これから夏に向けて私はちょっととんでもなく突っ走ります。なにせ今月週末は怒濤の予定ラッシュだしなぁ。6月の福岡と8月のインテ目指して、あれこれ予定完遂できるように頑張る!鋭気もらったから、頑張る!
そしてサイトを通常運航させる!!

気合い宣言しまして(笑)本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
なんかお祝いもらった気分でした。その拍手を糧に、この年も突っ走ります。年寄りの冷や水にならないようにします(笑)
本当にありがとうございましたvv

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi