忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2186] [2185] [2184] [2183] [2182] [2181] [2180] [2179] [2178] [2177] [2176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地味に胃が痛い…のがここ一週間くらい続いております。
これがね、地味なんです。本当に地味。じわーっと痛い…のかな? もしかして、あ、痛い。けど…あれ? 痛くないな。うん。
って感じの地味さ。
梅雨入りする頃って、実は季節の変わり目ということで、中学時代からの手湿疹とかが未だに指二本だけ出たり等するんですが、それがとうとう今年も始まりました。
で、この胃痛。不意に暑くなるこのくらいに出てくる。これは大体原因分かってます。水分を取り出すからです。しかも冷たいものを(笑)去年はそれで思い切りお腹壊して夏の間中温かい飲み物しか受け付けなくなってたんだった! そうだった(笑)
原因は分かっているので対処はできるはずなんですが、暑いとつい水とかがぶ飲みしてしまう…特にこの時期。アイスとか食べるのもこの時期頻繁だよなぁ。でもこれが覿面からだに悪影響あるのが分かっているので、理性を総動員させようと思ってます。
ホントに冷えてる身体を舐めるな自分。
去年にならって、水筒に温かいお茶を常備しようとしてたのに、今朝はお湯湧かしただけで淹れるの忘れてて、仕事に突入してましたよねー。もう部屋に戻る気力すらなかったわ。

こんばんは。

早めに旅行記を書き上げねば! と思っているので、頑張ってみます。
はしょりまくってるのはご愛敬ということで、ね、ね。

橿原神宮駅前

さて、吉野に行って帰れば一泊二日でもいいわけですが、お祭りを見たら間に合わないよね、ということでもう一泊することにしていた私ら。
ついでに私の、飛鳥の方には足を踏み入れたことも無いので一度は行ってみたいっ!、という要望も取り入れてもらって、二泊目は飛鳥方面になっておりました。
3人中1人は遠い昔にやはり他の友人と行ったことがあったんですが、その友人にどんなだった? どういうルートがいい? と聞いても、
「暑かった。喉渇いた。自転車を漕いで漕いで大変だったなぁ。店ないんだよ。喉乾いて死ぬかと思った」
という感想しか来なかったので、もう1人と私で初歩からの計画を建てましたよね。

とにかく吉野を後にして、電車で橿原神宮の方まで出ていきまして。そこで取っていたホテルに入りました。時刻はだいたい六時くらいだったかな。
ホテルはとても素敵なシティホテルで、私らビジネスホテルだと心底思っていたので、その大きさにびっくりしてました。
いや、ここパック旅行の一泊分として手配していたから、絶対ビジネスに毛が生えた程度だよね、と思ってたんです。余りの立派さにびっくり。
そして玄関でお出迎えしてくれたのがこの二体。



そう…そうだよ、ここ奈良だからこの二体いるはずなんだよね! なんか吉野の修験道ばっかりに目がいってて、平安京のことまるっと忘れてた!(笑)
というかここ奈良だったよ、そうそう! という妙な感慨に浸ってました。どんだけ山の中にいたかって話です(笑)
ついでにそのホテルは温泉も引いてあって、とにかく私らはチェックイン。
するとホテル側がまるで私らの現状を全て理解していてくれているかのように、部屋のランクを上げてくれてまして。3人部屋にしても余裕ありありの大きな部屋に案内してもらえました。
ありがとうございます。ありがとうございます。とにかく広いよ!(笑)
部屋の広さに、全員で感動しつつも、何故か私らは貧乏性。せかせかと動いて荷物を片づけ、ソファに落ち着くとかもしない。
館内案内とかを引っぱり出したりして読んで、全員で速攻足つぼマッサージの予約を入れる。
もう足が痛くてたまらないんでございます。明日は自転車! といっているのに、この足の痛さは洒落にならない(笑)
1人ずつになります、というマッサージの予約を無事に取り付け、もう少し時間ある、といって私ともう1人は雨に濡れまくっているしと温泉にレッツゴー。ホントにじっとしていません。
休むということをしないのか、とつい突っ込んでしまってましたが、それがなんですか。
温泉でまったりすればいいじゃないの、といいつつ、とにかく温泉入って濡れた身体をあっためて(笑)ゆっくり部屋へと戻ったのであります。
さて。
昼が遅かったのもあり、夕飯といっても食べるにはお腹は空いてない。そうなると私はもう夜はいらないとなります。基本2食でも平気なタイプです。というか夜遅くなって何かお腹にいれると胃もたれが酷い。
しかし、もう1人の友人はがっちり3食食べないと具合悪くなるタイプ。極端に違います。ちなみに残りの1人は私寄りの友人で、その人と2人で旅行すると、ひたすら歩いてご飯はあんまり食べずにお茶だけ途中でしている、という感じになります。これはこれで酷いので、人様に非難される代物です。
ですが今回はホントに私は疲れてた。
で、残り2人は食事はまだいいけど、食料は何か仕入れたい。もしくは飲み物でも…とコンビニで何かを買ってくるから、出かけるといいだしました。
別にいいんですが、私はもう動きたくない(笑)ついでにマッサージの予約の時間もある。そして、駅からホテルに来るまでに、実はまったくコンビニを見かけなかったので、どこにあるの?と聞いたんですが、彼女らは見かけたと言っていたので、なら飲み物だけをお願いして私は留守番することに。
一階のお土産コーナーの売店なんかをちょっと冷やかして、買い物組みと私とで一旦ちょっと別れたのでした。

まあ、私はその後はマッサージにいって、バリバリに張ってる上に酷使した足をガッツリ揉んでもらって、痛気持ちいいーっ!と静かに横になってたら、足つぼが効いているのかどうかも分からない、とマッサージのおばさんに困惑されていたようです。
…無反応でごめんなさい。というか、気持ち良かったんですよ! 足つぼ押してもらって、リンパマッサージまでしてもらって、気持ち良かったで痛くはなかったんですよぅ。

マッサージしてもらって戻ったら、2人は戻ってきてましたが、食料というよりお菓子が少しと飲み物と、何故か漫画や本がテーブルに広げてありました。
……何をしてきたあなた達。
二人目が行ってくるー、とマッサージに行ってる間、実はコンピニはどこにもなかったので、やっと見つけたスーパーで買い物して、本屋見つけてつい買い物してきた、という散歩コースを聞き出しました。うん、本屋の看板あるのは見つけてたけど、オタクはどこまでいってもオタクだなと感心。
ついでにそのオタクは私をワンピに嵌まらせた張本人で、未だに恐ろしい勢いで新規開拓しまくってる本乱読オタクなんですが、今回は旅先で新刊があったと真っ先に寺フォーマー○の漫画を買って、私がまだ読んでないといったからとその本屋で一巻を買ってきておりました。そしてその場で読みなよ、と渡してくれました。
…読みましたよ(笑)ゴッキー話!!
考えてみれば、この旅行中一度もテレビというものの電源を入れもしていなかったことに後で気付きました。
お腹も空いていない、疲れている、温泉にも入った、マッサージもしてもらった!
ということで、私は健全に残り2人に
「私は寝る!後よろしく!」
と告げて、さっさと就寝。実はいつもこの3人と旅行にいくと、私が真っ先に寝ます。朝は早くても平気だけど、夜遅いのはキツイんですよ!日々の生活リズムもあるし、寝不足が1番苦手なんですー!(笑)
本読みオタクの友人は完全夜型。もう1人はどっちでもいい派。実は3人ともまったくタイプが違うんですが、共通して、恐ろしく個人主義でもありまして。人がどうしようが構わないで自分の好きなようにスタイルを貫くことだけは同じだったりします(笑)
私の為に少しだけ電気を落としてもらって、2人はまだ何かしていたようですが、私は気にせず就寝。
そして朝、見知らぬ電子音で目が覚めて慌てて携帯の目覚ましかな!? とベッドから飛び降りて携帯を見るけど、私のではない。
ついでに時刻は五時半。
あれ? と思ってたら再度音がなり、隣のベッドの友人が
「私のだった…」
と呻いておりました。
けど起きない友人。まあいっか、とまだ起床時間には間があるし、と音だけを止めて私もまた横になったんですが、次に目が覚めたら六時半。もう寝るのもどうかと思って起き出したんですが、結局それから一時間くらまで、友人二人はピクリとも動かずに寝落ちてました(笑)

予定では、9時にホテルを出る計画だったんです。その日。
けど皆がちゃんと起きて、朝ご飯をしっかり食べていたら既に9時。
まあいっか、と時間を一時間ずらして支度して。
最終日の行動に向けて出発したのでありました。

駄目だ飛鳥もあと二回くらい続きそうだ。
ちょっと困惑しつつ、本日はこれまでにいたしますー!

ブログ拍手ありがとうございました。
こんな旅行記でも読んでもらえると思うと嬉しいです。
貴重な一押しをありがとうございましたーvv

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi