忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2199] [2198] [2197] [2196] [2195] [2194] [2193] [2192] [2191] [2190] [2189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気予報にいつも文句言わずにはいられない。
特に全国ニュースや九州系のニュースでの天気予報。
ローカル話題で申し訳ないんですが、あれ困るんです。
よくよく気をつけてみてもらえると分かるんですが、全国とかになると天気の観測地域が福岡熊本鹿児島になってるんですよ。あと沖縄。九州ではその4カ所。
ところがです。
九州本土の観測地点3カ所は条件的には、九州山地の同じ側なんですよね。
その点からいくと、宮崎大分は反対側。
つまり、大分はまだ山向こうの地点もあるので複雑なんですけども、宮崎は特に九州の中でも天気予報が思い切り他の県と真逆だったりするわけです。
本当に天気が違うんですよっ!

そんなわけで、西日本が大雨ですっ!
と言っている本日は晴天でございました。水不足で雨が、といってた数日前まではこちらは恐ろしく梅雨らしい梅雨の真っ直中だったりしたんでございます。
観測地点を鹿児島からせめて宮崎に替えて、この天気の差を知って欲しい。
アテにならないって困るのよ、天気予報!!

こんばんは。
昨日はニュースでもローカルと全国で地元の天気予報が違って、結局地元の天気予報士の予報が当たってたんですけど、嵐の前の天気ということで1日酷い仕事模様になっておりました…orz

やっとさっき仕事上がってきたんですけど、明日からは大雨ということで…今度は大狂いになるんじゃないかなと。
ちょっとくらい余裕もらえないかなぁ…そしたら少しは書き物時間に回せるんだけどなぁ…などとチラッと考えたりしてるんですが、そんなこと考えると大概別の方向に行くよね(笑)

それにしても連日暑いのと風が強いので、ちょっと大変です。
今だクーラーもつけてませんが、扇風機で今年もしのいでしまいそうな予感(笑)
年々クーラーが苦手になっているのかもしれないと思いつつ、あればやっぱり至福ですよねぇ。

とりあえず台風ホントに来るのかな?
一応その辺りを考慮に入れつつの仕事模様になってて、仕事が変則して更新予定が大狂いしてます。すみません。
時間みつけて上げますので、もう少々お待ちくださいませっ!

では、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
もうちょっとですから、頑張ります!気力を分けてくれる一押しを、本当にありがとうございましたーvv

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi