忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2201] [2200] [2199] [2198] [2197] [2196] [2195] [2194] [2193] [2192] [2191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風消滅してた(笑)
なのに学校等は全部休校になっていて、朝から雨も小康状態で降らない時間も長い、風も吹かないという中、子供達が遊んでいるよ…。

こんばんは。
私らが学生の時は、警報が出ない限りは学校いけや! と大概において外に放り出されていたのですが、最近は違うんですね。それがいいとは決して思いませんが、子供達可哀想だなとは思う。
危ないとかいいますが、それも経験なんだよなー。どんな風に風が強くて、どんな風に雨が降って、それを体感してどうすれば歩きやすいか、自分が危なくないように歩くか。また、強い風はどう危ないのか。雨が強いとどうなるのか。
そういうのを身を持って知るということは、とても大切だと思うんですよ。本当に危ない時には出歩く必要はないですし、そもそも本当に危ない時は分かるものです。体験する場を転ばぬ先の杖をやりすぎて、奪うというのは、本当は最もしてはいけない教育なんじゃないかと真剣に思ったりします。
台風危なくても、それを学校のまるで夜の教室のような所から外を眺めて、皆で飛んでいく看板なんかを見つつ、
「うわぁ!!」
と言っていた時間は、なんだかんだでとても楽しかったなぁ。
傘なんて役に立たないぜー! と駆けても前になかなか進まなくて大笑いしてびしょ濡れになったりしてたのも、妙に楽しかった記憶ですよ。

まあ、とにかく。まったく台風なにそれ来たの? といった代物でしたが、夕方からやっと少し雨が降ってやっと涼しくなってくれました。
といっても、昨日一昨日が恐ろしく蒸し暑かっただけかもしれないですけども。
それを扇風機で普通にしのいでしまったので、今年がどうなるのかもう理解した気がします(笑)

書き物等に入っているせいで、めっきりツイもブログも大人しくしてますが、基本相変わらずうんうん言いながら一進一退しつつ書き進めてます。
基本無音で書き物している事が多いんです、もしくはインストゥルメンタル系かな。日本語が入ってる音楽だと、言葉が耳に入ると文章が出てこなくなったりするもので。
でも、時々異様に雰囲気があった曲なんかを見つけると、他の人はノイローゼになるんじゃないかというくらいそれをかけっぱなしにしてしまうんですが(笑)曲は雰囲気重視で歌詞に関しては、本当にまったく無視しているので、時々何故そんな話書いてる時にそれ!? と言われたりもします。
CD再生機械が壊れたままになってるので、もっぱらPC経由でiTunes愛用してたんですが、そういやヨウツベとかあるのよ!と相方に教わって、そうか!!とBGMを探すことを覚えました。
……しかし検索等が苦手というか、何を探せば良いのか分からなと音楽とは無縁の私は、相方がオススメしてくれたゲーム系の音楽を聴いていたりします。
戦闘音楽がいいのが多くて助かる!!(笑)
聞いてると戦闘シーンを書きたくなりますよねー!
……そんな場面あんまり出てこないけども。いいの。自己満足なの。
そしてPerfumeの動画を見つけて、思わずガン見してました。彼女達は大好きなのだ。しかし雰囲気が合わないので、なかなかBGMにはならないのでありました…残念。

もしオススメ等あったら教えてください(笑)結構音に飢えてるのかもしれないと最近思いました(笑)

そんなことを書き連ね、明日はパソコンメンテ!不具合治して、とっととやることできるようにします!

では、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
その一押しを糧に、とにかく楽しくZSに邁進していきます!
心強い一押しを、ありがとうございましたーvv

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi