忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2202] [2201] [2200] [2199] [2198] [2197] [2196] [2195] [2194] [2193] [2192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンのメンテナンスと、無線LANを飛ばすという試みをしていたのでございます。
ま・さ・か、1日がかりに本当になるとは…orz
恐るべし鉄筋コンクリート。

こんばんは。
パソコンの師匠にどうしてもフォトショに不具合が出るんだよー!と泣き付いて、どうせなら他にもあれこれそろそろメンテが必要だから、とひっくるめてメンテナンスしてもらっていたんでございます。
ついでに仕事上あれこれで色々ありまして、職場まで届く無線LANをつけよう!
と甘い考えで頼んだら、メンテも時間かかったけども(←修復しなきゃならない所が結構…orz)それよりも、無線LANが非常に難敵でした!!
まさか本当にここまでコンクリートに電波が弱いとは。
しかも、電波状況を調べに調べて無線LANモデムを買いにヤマ○に行き、そこの店員さんに聞いて念を押しまくって買ってきた代物が実はまったく使えないということが判明して、
「使えないじゃないのー!へんぴーーーーん!」
と…電話しまくって返品しにいき、そこでまたあれこれあれこれ一悶着ありーの……と、師匠にはとてもとてもお世話になりまくりました。
しかもですよ。
師匠の奥さんは私の高校時代の友人だったりするんですが(ちなみに師匠は小・中の同級生)、その人から、これはあんた行きだよね。
とこんなものを頂きました。



ありがとう!!行き損ねてたんだよ!!
後で電話したら、もう手にした瞬間から私に渡そうと思ってくれていたそうで。
持つべき物は友人だとしみじみ。
早速カードは飾らせてもらったよ…オタクの濃いパソにじわじわなりつつあるよ(笑)

とにかく、無線も繋がりました。何より、パソコンの動作が快適になった!ついでに師匠に、
「キーボードがかなりヘタレてきてるよ…いかに使うかが分かるよ…というか、買い替える?」
と真顔で言われました。
うん、そう言われてもおかしくないと実は思ってたけど、もうちょっと頑張るよ(笑)

はー…やっと普通に使えるようになりましたので、原稿頑張ります。

ほんっと良かった…。

安心したので、俄然頑張ってきます。
では、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
貴方の一押しが本当に私の心の糧になってます。
心からありがとうございましたーvv

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi