忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2211] [2210] [2209] [2208] [2207] [2206] [2205] [2204] [2203] [2202] [2201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけで、ワンピのプラネタリウムに行ってきました。
チーム宮崎組みで行こう!と前々から計画していたんですが、どうしてもこの日でないと日程がなー…という大人の事情が重なってですね…皆〆切とかを抱えている季節です。はい。

しかも七夕。
さらにゾロサン誕生日真ん中記念日!
これは行くしかないだろう!

という気合いのもと行ったわけなんですが。

世間では七夕なわけですよ。
七夕といえば、織姫彦星。つまり天体に関する日だったりするわけです。
……行ってみたら、お子ちゃま連れの家族の方が満載。しかもですよ、皆小学校上がる前の子供達か低学年の子達。
さらに、今日は科学技術館無料開放の日。

どどどーんと場違い。
そりゃもう凄い勢いで場違い。
大笑いで女3人超場違い。
でもめげない。

そんな感じで、開館前から並んで見に行きましたよ。
普通に受け付けで財布だそうとして、無料なんだと後から気付きました。

まあ目当てはホントにワンピのプラネタリウムです。
なので1回目の上映に行ったわけですが。
これが…あの、正直、つい一年か二年たったかな?くらいの時に私は前作のプラネタリウムをたまたま見たわけでございます。
なので、きっと今回もそんな感じなんだろうなぁ、もしくはもうちょっと上手くできてるだろうか…と考えていたんでございます。

大きな間違いでした。
純粋に良い意味で、大きくそんな考えは裏切られました。
まだ見に行ってない人も多いと思いますし、行ける方も限られていると思います。なにせ上映地域まちまちみたいだし。
けどですよ!見に行ける方は是非! ホントに是非行ってみてくださいっ!!
すっっごく良かったです。
迫力あります。
見応えあります。
2人も仲良くトムとジェリーです。
何よりも、ワンピファンの為のワンピ話です。それもあのドーム型の上映場でなければできない演出をしております。
私は見ていて、あーなるほど、こんな風なのか!!
と色々な場面を実感しておりました。
他の上映するプラネタリウムの大きさにもよるかもしれませんが、地元宮崎のプラネタリウムは世界五番目の大きさですので、余計だったのかもしれないですけど、それをさっ引いても!良い迫力でした。

ワンピファンだからこそ、ワンピ好きな人向けに、本当にそれを芯にして作られた代物でした。
是非見に行ってください。
下手したら泣くよ!(笑)←泣きそうになった。つかちょっと泣いた(笑)

どうぞこの機会に、自分の地域のプラネタリウムを探して覗いてみてください。
きっといつか上映すると思いますよ。前の作品は5年近く後になってこっちは上映してましたからね…orz

とにかく大満足でした。
で、その後は、ちょっと買い物に3人で走り、後はごはーん!
その後はまだ地元の観光名所を見たことがない、という1人のメンバーがいたので、残り2人で引っ張り回して観光案内してきました(笑)

まあ、その話はまた後日。
そんな感じで、本日は炎天下の元をうろうろと散策しまくってきました。

ちょっと気分転換したので、またしても潜りに入ります。

では、本日はとにかくプラネタリウムワンピ良かったよ!と喚いて。
これまででーす!


ブログ拍手ありがとうございます。
ううう、その拍手のおかげでとにかくキツイ早起きも頑張っております。
本当に心から私を叱咤激励してくれる一押しを、ありがとうございましたー!!


拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暑い ・HOME・ あ〜あ
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi