忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2217] [2216] [2215] [2214] [2213] [2212] [2211] [2210] [2209] [2208] [2207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い。

言いたくないけど、暑いものは暑い。
なのに今日の仕事は蒸気を使う機械で蒸気出しまくり、それが終わったら、アイロン使う仕事までありまして。
しかもそれ使う場所は、風も通らなくしてある場所。
今日は一際暑かったんですが、そんな中で、なんか朦朧としながら、
「外よりマシ、きっとマシ、風が通るなんて羨ましくないもん…うそ。暑いわいっ!」
と唸りながら仕事しておりました。

こんばんは。
大雨の東北の方のニュースに比べれば、いったいどうしたというくらいのピーカン続きでございます。
毎日全国一の気温が宮崎の何処かで出ているよ(笑)主に山の中だけども。

あー、そんな中、とにかく一本終わったからか、ちょっとぼけっとしておりましたが、次作品に取りかかっております。
しかし話がまとまらずに、あれ? と首傾げてる状況。
夏だから夏っぽいのがいいなー♪ と思ってるんですが、さて、どうしようかなぁ。

そういえば近くの観音様で夏祭りが昨日今日とあってたんですが、子安観音なので、子供達が物凄く多いんですよ。毎年雨が多くて気の毒だったんですが、今年は天気良くて凄い人。
昔ながらのお祭りなので、地元の人達が総出で振る舞いしてくれるんですが、素朴ながら楽しい夏祭りです。
よく考えれば、これが私らの地域では夏祭りの皮切りなんですよね。
仕事とかの兼ね合いで、今年は行けなかったんですが、人だかりだけは通りがかりに見てきました(笑)
今年は一つくらい、お祭りに行けたらいいかもなー。
……毎度行き損ねてるからなぁ。

あちこちお参りなんかもしたいんですが、気力体力尽きる前に動かないと!
でもその前にまずは、書かないと(笑)

原点に返る。

そんなわけで、ちょっとうんうん唸って頑張って潜ってきますー。
本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
うう、一つ終わっていただける拍手のなんと身に染みることか。
次に向けるエールになります。ほんっとおおに、一押し、ありがとうございましたーvv


拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれ? ・HOME・ 一つ終了
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi