忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2225] [2224] [2223] [2222] [2221] [2220] [2219] [2218] [2217] [2216] [2215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物凄く久しぶりに雨の1日となりました。
ホント久しぶりすぎて、なんかやったー!と雄叫び上げたいくらいでした。
おかげで日中の気温がかなり落ち着いておりました。せいぜい32度くらい?有り難いったらないわ〜。夏らしい温度になってくれて、少しほっとしました。

こんばんは、日曜です。
昨日は仕事が終わった所を、友人が攫いにきまして(笑)いきなり動く恐竜展なるものに連れていってくれました。ちなみに吉野に一緒に行った友人です。なので3人。
仕事終わってヘロヘロで今日も暑かったよぅ!川行こう、飛び込もうよーっ!と唸っていたりしたんですが、そのうちの1人の友人は吉野から帰った後自宅に雷が落ちていたりと結構大変だったようで、あれこれ話をしておりました。
さらっと書いたけど、とんでもないよなぁ。ちなみに奈良に拒否られてるんじゃないかと唸っていた友人です。
うん、関係ないと思うけども、しかも雷落ちた割には被害がそこまでなかったらしいです。何故かというと、自宅にいた家人達が雷が鳴り出した途端、電化製品のありとあらゆるものの電源を抜いていたからだそうで。
唯一、情報が知りたい、とつけていたテレビが火を噴いたそうです。
雷…orz

さて、そんなこんな近況を3人であれこれ話しまくり、夏の後半あそび行こうよー!ともう泣きが入ったようにいいまくっていたわけですが。
とにかく友人雷落ちた方をキタさんとします。もう1人の大人しいふりして、実はめんどくさがりのもう1人はヤジさん。
そのキタさんが仕事の関係で結構あちこちの夏の展示等の前売りやらなにやらを持っていまして。
それを使用するぞー!といったわけですよ!
ヘロヘロで、動く恐竜が結構リアルだよー、と言われていってみたら、あれです。
恐竜を動かす為には、己が何かをしなくてはいけないという…行動型の代物でした。うぉーいっ!
恐竜動かす為に、必死に飛び跳ねたりとか大声出したりとかしておりましたよ!(笑)



その時の1枚。
これは比較的に楽なヤツで、磁石のついたもので撫でていくと動くというヤツでしたが、えーっとこれ真正面から見ると結構な迫力という感じでした。ちなみにこれは、ジュラシックパーク2か何かで小さいながら凶暴な肉食恐竜だったヤツです。まっさきに人間襲っていた奴ですね。

で、その後、その展示会場の近くでランタンフェスティバルとかいうB級グルメ屋台が出まくってる代物をやっていたので、夕飯をそこで澄ませることに。





広い芝生の庭の広がるグリーンパーク跡地でのお祭りなんですが、夕方のやっと気温が少し落ち着いた所で外めし! ということで、それなりに気持ちよかったです。
で、屋台をあれこれ回って芝生の上で食べたわけなんですが。
だいたい最初にスイーツ系の場所を回ってしまい、ついつい冷たいクラッシュフルーツなんぞを食べてしまって、まず食べる順番間違えました。
その後、牛タン串やら唐揚げやら…とあれこれ回ってみたんですが、もう何を食べていいか分からず(笑)
ええい!と目につく物で、これならってヤツを買ってみていたんですよ。
並んだり並ばなかったりして、3人でようやく腰を落ち着けて、やれやれ、と食べ始めて、屋台はこんなもんだよね。としみじみ話したりもしていたんでございます。
で、その時に、新食感のみたらし団子! とかいうフレーズで買ってくれと懇願されて買ったみたらしを最後に食べていた時です。
キタさんだけはみたらし嫌いー、と買わなかったんですが、最後にそれを私がかぶりついた時に、こう言いました。
「あ、それさぁ、屋台の前にショタコンが美味しいよ、といってる写真があったよー」
私の口の中は甘辛いみたらしがたっぷり入っておりました。
なので、どう突っ込めばいいかな…と真面目に咀嚼して考えていた所、私の反対横に座っていたヤジさんが普通に追随します。
「へぇ、そうなんだ」
わかってない。
やっとここで口の中のものを呑み込み終わり、どうしても逃せずに私
「多分このまま素知らぬふりすれば素通りできるんだろうけども、どうしても突っ込みたい。ね、キタさん、今ショタコン言うたけど、それって、ショコタンの間違いだよね?」
あまりにも冷静にそう突っ込んだからか、一瞬キタさんは何を言ってるか分からない顔をして、それから言い間違いに気付いて爆笑。
「そりゃ屋台の前でショタコンが美味しいよ、って! なんじゃそら!」
その辺りで、ヤジさんも意味が飲み込めて(ついでに言えばショタコンとオジコンのミックス系がこのヤジさん)いきなり盛大に吹き出し。
なんか3人で芝生の上で大笑いしてしまってました。
ショコタン…ごめん、貴方はショタコンじゃないことは分かっている。と、思う。

まあ、昨日はそんなことをしつつ、本屋にだけ寄って、あれこれ資料本なんかも買い込んで散財し(笑)
戻ってからは原稿です。
そんなわけで今日も原稿やってたんですが…終わらないよ…orz

とにかく頑張ってどうにかします。
新刊…出るのか…本当に。
ちょっと軽く絶望しつつ。本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます!
一押しが本当に私に力をあたえてくれてます!ほんとですよ!嘆きつつも、投げ出さないでいられるのは一押しのおかげ!
心から、ありがとうございましたー!!

ブログ拍手レス右下に畳んであります。
心辺りの方はどうぞーvv





 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ブログ拍手レスv

 miharu様
 あねさまー!お久しぶりですー!
 そろそろメールとかしようと思っていたので、物凄くナイスタイミングです! 覗いてくれてたんですね、ありがとうございます(笑)
 あ、咥える…わっははははははははははは…いやもう普段何書いてるか丸わかりですよね(笑)もうどうしたもんか。こんな変換が一発で出る辺りヤバイです。
 北海道はやっぱり涼しいですね…なんて羨ましい…。日本一の気温をそちらに分けてあげたい!
 掃除は…私は今自分の部屋は目をつぶっております…怖い原稿終わるまではもう…orz
 もうそんな時期なんですね。明日かぁ、大変だとは思いますが、乗り切ってください。またちゃんとメールしますねー!!
 一押しに一言、ありがとうございましたーvv

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うーむ ・HOME・ 71巻!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi