忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2228] [2226] [2225] [2224] [2223] [2222] [2221] [2220] [2219] [2218] [2217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日まで、暑さがほんの少し和らいでいたことはいたわけです。
なにせ先週が38度イケイケゴーゴーだったわけなので、32度とかいったら「あら、涼しいじゃない、過ごしやすいじゃない」といった感じだったわけです。
錯覚です。
でも、体感としてはそんな感じだったわけですよ。
そんな日々がちょっと曇りが続いて四日くらいあったら、そりゃあーた、先週の繰り返しみたいな本日になったら、たまらんわけですよ!
黙って立ってるだけで、汗が流れるのが分かるし、息しても肺がなんとなく暑く感じるわけです。
だいたい分かったんですが、36度を超すと私は
「川に飛び込みたいっ!!」
と言い出すようです。

こんばんは。
一日おきになっててすみません。絶賛原稿追い込み中です。〆切長いヤツに変更して、追い詰められている最中でございます。
そんな最中の本日。
仕事していた丁度お昼前。
目の前の道路の歩道側を走っていた自転車に乗った女子高生が、コロンと本当に、コロンと倒れました。
目撃した妹が
「あ、倒れた」
とボソリと言ったと同時、丁度すれ違った同じく自転車の見知らぬおばさんが急ブレーキで止まり、何故か道越し私達へ
「ちょっとほしづきさん達ーっ!」
と悲鳴をあげました。
店先といえば店先だから、どうやら反射的に人がいる私らを呼んだ模様。
急いで駆けつける妹と義弟とパートさん。それを見て、私はアイスノンとタオルと飲み物を用意して、遅れて駆けつけました。
多分倒れた時に頭打ってるんじゃないかと思ったのと、もしケガしてたらタオル。飲み物は妹達が叫んだので手にしていったわけですが、女子高生は意識はあって、けどやっぱり倒れた拍子に頭打ったらしく、頭押さえてたんですが、その顔色が真っ青。
日陰に除けて様子を見たけれども、どう見ても貧血。
もしくは熱射病とも思ったんですが、それにしてはちょっと違うよう。
とにかく作業場に連れてきて、保冷剤も追加して冷やし、飲み物と栄養ドリンク与えて休ませているうちに、みるみる顔色が回復したので一安心。
あれですね、朝ご飯食べてなかったようで。
このクソ暑いのに、朝ご飯食べずに炎天下の中自転車漕いでいたら、そりゃいくら若い子だって倒れるってもんですよ。
結局トラックに自転車積んであげて、送っていったんですが。いやはや、久しぶりに倒れた人見つけて介抱とかしたわー。
実は我が家の前は事故多発地帯でもあって、小さい頃から、まあ交通事故やら人がはねられたりとかが多くて。
救急車呼ぶのも警察呼ぶのもいつしかお手の物にってきてましたが、一番多いのが、事故で倒れている人やら具合悪い人やらの保護。
何もできないけど、休ませることを覚えましたよね。
でもあんまりそういうことに遭遇しないのが一番なんですけどね、それって事故とかがあるってことだから。
とにかく、この千年猛暑。もう暫くは油断できないようですので、どうぞ皆様も…くれぐれも朝食は抜かないようにお気をつけください。


日常の話を書き殴って、では短い時間を有効に、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございますっ!
もう、ほんっっと力もらってます。もう少し潜りますが、心から!ありがとうございましたーvv

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明日 ・HOME・ うーむ
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi