忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2235] [2234] [2233] [2232] [2231] [2230] [2229] [2227] [2228] [2226] [2225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、インテにて本を手に取って下さった方々、ぼっちだった私に、沢山話しかけてくださった方々。
また気にしてくださったレイディ達。
本当にありがとうございました。
とても幸せな時間を過ごさせてもらいました。
新刊も無事に出てて、荷物もちゃんと届いていて、本気でホッとしました…ああ、もう!マジでできてて良かった。幻じゃなくて良かった!
あと、【Sleep badly】夏のホラー合同誌の方も無事に販売されておりました!
ほんの一部ですが、私も書かせてもらっております。
まあ私のより、他の方々のステキ作品も満載です。どうぞこちらも通販始まってますので、よろしければご利用ください。
あ、サイトの方にリンク張ってありますから、バナーからどうぞー!

さて。
それにしても、色々と胸に突き刺さるようなこともありました2日間。
旅行記とUSJレポ書いてとも何人かの方に言われたのですが・・・いりますか?(笑)
実に・・・実にくだらないレポになること請け合いと思われますが・・・。
需要あるのかな・・・まあいっか。
一応USJ関連はまだ見てないと言われる方もいるかもですし、畳んだ方がいいのかな?
ちょっと迷ってしまうので、うん、その辺りについては、まとめてUSJレポとして畳みますね。
とにかく、まずは旅行記を暫く綴ってみたいと思います!

とその前に、今日は仕事始めだったわけで、昨日までは夢のような大阪だったのに、あっちゅう間に現実です。
クーラーもなしこさん。
それでも盆前ほどではない!と思わず握り拳を作りつつ、汗だーだーでした。
休みがちょっと長かった分、仕事が雑用コミで溜まってて、必死でしたよー。うーむ、今週はさすがにバタツクかもですが、それでも盆前よりかはマシかなと。
おいおい、サイトも動かして通販等とメール等も書いていきますーっ!

こんばんは。
そんなわけで、始動しようと思います!

まずは旅行記からかな。
USJ関連の所だけは畳みますねー。でもそうでない所はガンガン書く(笑)


 ☆ ☆ ☆ ☆

大阪2日間ひたすら戦いの幕開けは、朝の四時半でした。
目が覚めたわけです。一応五時半には起きて、あれこれ支度しようと思ってはいたんですが、一時間早かった。
寝るのもどうかという時間だったので、そのまま起き出して、最後の旅準備。
旅行は昔から一人でも友人とでもフラフラとしているせいか、私の旅準備は本当に当日ちゃちゃっと着替えを詰める感じです。
まあ、イベント前は、イベント準備もあるので必死に前日できるだけのことはしますが!
とにかく忘れ物がないかを総チェックしつつ、支度をして、朝ご飯…と思ったんですが、用意してたのが熱中症対策のインスタント味噌汁のみ。
あれ? と思いつつ、それを作って食べて、お腹空いたら空港ででもちょっと何かつまむかー。
と思ってたわけです。
その後もあれこれ用意して、六時には家を出ました。飛行機の搭乗時間がやたらと早かったせいです。
そして今がお盆期間ということも考慮して、早めに出たんですよね。以前この時期に丁度良い時間に行ったら、飛行機乗り損ねそうになったことがあったので。
うん、小さな飛行場なだけに、荷物預ける為に大行列が出来るんですよ!それ待つだけで、時間ギリギリになったんですよ!
用心のおかげで余裕で飛行場へと到着しました。車は飛行場周辺の駐車場で預かってもらって、送迎してもらうんですよね。いつものことなので、そこら辺りは余裕。
そして空港は……荷物の所で既に長蛇の列でした。
いや、でもこれくらいまだいい! そんなわけで、列に並んで荷物を預けます。スキップサービスは受けられますけど、しません。何故なら手荷物に預けないと中にカッターとかが入ってるからさー。

とまあ、大体旅行等に行く時は、この流れでデフォです。
そしてちょっと時間があれば、お菓子等を買い込みます。そんなわけで、ほんの少し時間があったので、インテで配るお菓子などを物色。以前チョコクッキーを配ったりしたんですが、夏は溶けることを考えてなかったポカをしたので、二の轍は踏むまい…と熱中症対策のお菓子を購入(笑)
そんなわけで、昨日インテにて、先着20名様にお菓子つきで本を手渡ししました。
受け取ってくださった方々ありがとうございます。

で、飛行機は順調に飛びまして。
順調過ぎまして。
伊丹空港が混雑してて、着陸ができずに上空待機をさせられました。…久々だったな、これ。しかも行きで(笑)なので、大阪上空を長々と飛行しておりました(笑)
東京行くのと同じくらいの時間結局飛んでいた感じかなぁ。でも、大半寝てたので、問題無し。
そして大阪着。天気も薄曇り調の晴れって感じで、覚悟していたよりも暑さがマシ。良かった、と胸をなで下ろしました。
で、今回大阪ですが………物凄くWelcome状態でした。
とにかくツイてました。有り難いくらいついてて、もう本当に助かりました!ありがとう大阪!
そんなわけで無計画のまま飛行機乗った私。
その日の行動はUSJ行ってサンレスとプレショ! しか予定なかったわけです。
ついでに一緒に行く人もいなかったわけです。とにかく一人。そうなると私はかなり適当です。
その時点でだいたい9時半過ぎ。そろそろ10時が見えるなーって所だったので、とにかくまずはホテルにいくか! と行動を開始。
リムジンバスで難波まで行き、そこから地下鉄をちょっと乗り継いで、一人の時か相方と行く時の定宿にしているホテルへ直行。
実はここがやたらとイベント会場からも遠いし、USJからも遠いという物件なんですが、地下鉄的には割合優れているんです。
でもですね、今回はUSJ行きです。
そのホテルに荷物預け、チェックインは夜の10時過ぎるかもです、とカウンターの方に告げて。さらにUSJへの往き道を尋ねました。
「・・・ここからUSJですか・・・」
ほんのちょっと苦笑いするホテルの方。
実は、そのホテルの立地的に、地下鉄には優れている場所ですが、JRには不便な場所だったことをその時点で思い知る。
でまあ、ちょっと歩きますが・・・と地図をもらってJRに連結する駅まで行くことになりました。
てくてくてくてく歩きまして。
別に歩くのは苦でもないので、普通に歩いてその駅まで行き、そこから地下鉄とJRを乗り継いで、確かこの辺り・・・といううろ覚えの駅名を頼りに電車に飛び乗ったわけです。
これがなんか凄く有り難いことに、行けば電車が来る。
丁度の時間にかち合って、とにかくあれよあれよ、という間にUSJの駅へとついたのが、ちょうど12時くらいでした。

皆様、お気づきでしょうか。
私、食事するの忘れてます。
しかもその日私は2時40分からのサンジレストランの予約をしていたわけです。
・・・12時。今ここで何か食べたら、絶対私はレストランの食事を取りきる自信は欠片もない。
なんとなくお腹空いた・・・かなぁ? くらいの状況なら、さらにです。
なので、そのままUSJへと入り、適当に何か軽いオヤツ程度のものを口にしようかな…と。その時思ったんです。思っただけだったのは言うまでもないことです。
フラフラとそのまま入場ゲートに行き、手に持ってたペットボトルを見とがめられ、鞄にしまうように言われてしまいましたが(笑)まあご愛敬。仕舞ってから、チケットみせたらおじさんに
「お、夜のショーへの準備は万全ですか?お嬢さん」
と言ってもらって、照れ笑い。

とにかく中にそれで入れたわけです。
そうしてまったくアテもなく、私のUSJ探訪が始まりました。

USJの詳しい話は、明日からやりたいと思いますが、とにかく私はそれからフラフラフラフラ歩き回ったわけです。
そして私の戦いの火蓋もその時、すでに始まっていたわけです。
その辺りの話しも含めて、明日からちょっと書き進めてみますね。

では、本日は早々にこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます!
とにかく沢山の愛に後押しされて、なんとか無事に大阪満喫できました。
本当にありがとうございました。一押しくださった皆様のおかげです。
心から感謝をー!

一言レス、ブログ拍手レスは右下に畳んでおります。
心辺りの方はどうぞー!









一言&ブログ拍手レスv

 一言レス

 島様v
 初めまして、島さん。昨日はわざわざスペースにまで足を運んで下さり、本当にありがとうございました。
 なのに、お会いできなくてすみません。ほんっと、あの時間のみ、チラッと出たんです…うう、戻ったら、たった今帰られてといわれて、慌てて探してみたんですが、勿論分かるわけてもなく。本当に失礼しました。
 私のお話も気に入っていただけたということで、それも感謝に堪えません。ありがとうございます。新刊の応援も本当にありがとうございました。物凄く力になりました。今回本が出たのも、島さんの応援のおかげです!
 たいしたものではありませんが、本気に入って頂けたら嬉しいです。
 あとリンクも!ありがとうございます。 こちらからも、なるべく早めにリンク作業させてもらいますね。
 どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。また改めまして、そちらにもご挨拶に伺わせてもらいますね!
 本当に、一言までありがとうございましたー!!


ブログ拍手レス
 一滴様v
 あああ、諸事情…分かります、諸事情はホント、たまらなく融通が利かないんですよね…。ううう、お会いしたかったです。大阪には、なんとか行こうと思ってますので、機会がありましたら是非!!
 本の作り方とか、私のやり方はどうかとも思いますが(笑)私でよければ、教えますよー。
 時間等が合えばいいんですが、本当にお会いできる日が来るのを楽しみにしてます。
 やっとイベント終わったので、またそちらにもあそびに行かせてもらいますね。
 拍手に一押しまで、本当にありがとうございましたーvv

miharu 様

 あねさまー!詳しいことは、またメールしますが。何とか乗り切って大阪堪能してきました。頑張りました!(笑)
 で、指、それは腱鞘炎というヤツですね…あああ、あれ痛いんですよね。色々話ししたいこともあるので、やっと私もこれで少し余裕できると思うので、また連絡します。お話したいっ!私もメールしますね!あれこれ近況も話ししたいですよ!時間取れるようなら教えてください。
 一押しに一言まで、ホントいつもありがとうございますー!

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi