忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2236] [2235] [2234] [2233] [2232] [2231] [2230] [2229] [2227] [2228] [2226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみません、ほんっとするする詐欺で、リンクを更新していなかった怠け者。
そんなわけで、久しぶりにリンクを動かしました。
まずは門扉です。
来年のゾロサンオンリー、プチオンリー 様のバナーをペタリ。
一応ゾロサンオンリーの方には申込みもしてみました。まだ確定ではないですけども(笑)
プチの方も今回は申し込もうかなと思ってます。
なんにしろ、勢い良くやらないと、ホント…もう…orz

で、もう一つはリンクにサイト様三件様お迎えしました。
一方は、既にリンクさせてくださいと言ってから…早数ヶ月…orz
申し訳ないです、サプリさん。
そんなわけで『MIND ESCAPE』様です。言わずと知れたゾロサンサイト様、同人活動が主ですが、エロ格好いいです。
そして『おひさま森』様。挨拶いただいていたのに、イベント行っててリンクが少し遅れてしまいました。どうぞよろしくお願いしますとはこちらが言うことでした…orz
もう一方が、『桜太郎丸劇場』様  今回の合同誌で御一緒させていただいた方で、ツイの方で声をかけてもらったのでした。リンク作業するということで勢い余ってこちらから先にリンクをさせてもらったりしました。ご挨拶はこれからです。

とにかく、久々にリンクをあれこれいじらせてもらいました。
あとリンク2の方の『ラブレストラン』様サイト移転につき、こちらもリンク更新させてもらっております!
細々とですが、割合のんびり長くやっている間に、色々と移り変わりがあるのは当然だと思うんですが、続けて行ってもらえているというのは嬉しい限りです。
そして新しい方が入ってこられるというゾロサン、凄いともう感心しきり。
私はマイペースにこのままゾロサン道を邁進する予定ですので、できるだけ末永くよろしくお願いします、と切に願っております(笑)

はー…一気に仕事した感じですよ!

こんばんは。

今日は天気雨が断続的にあるよ、といった1日で、気温は33度くらいでそこそこだったみたいなんですが…とにかく蒸す。ここは蒸し器の中か! というくらいに蒸し蒸して、本当に疲れました。
そして休み明けというのに、弟がぶっ倒れて感染性胃腸炎とか。
…お前この仕事の山を…と握り拳を握りつつ、フル稼働で仕事しておりました。
そんな中、姪っ子が、またしても絵で一応県内の最優秀賞を取ったという知らせをもってきて、皆で喜びまくっておりました。
あれです、一年生の時に取ったものと同じ賞に応募して、また最優秀ということで、一応全国にエントリーされたようです。…いったい姪っ子は何がついてるんだか。
そしておばちゃんはお祝いで懐狙われて痛いです(笑)

そんな1日でしたが、日誌は書くのです。

なにせ旅行記と銘打ったテキトー三昧記ですから。
しかし、今日からUSJということで、この間のことは、折りたたませてもらいますね。いやぁ、気にしなくてもいいとは思うんですが、一応サンレスとプレショのことをだらだらと書きますので…はい。

なので興味ない方は、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございました!
一押しいただけると、他愛ないことでも勇気が出ますね!そんなわけで、ちょっとの間ですが、旅行記もどきを始めたいと思います。
温かい一押しを、本当に心から感謝します。
ありがとうございましたーvv


そんなわけで、続きからどうぞ!


大阪イベントぐだぐだ旅行記

 ☆ ☆ ☆ ☆

USJに入りました(笑)

さて、入ったはいいんですが、のっけからどうしようかなー…とてくてく歩き出します。
USJに来たのは2年ぶり。去年は夏の大阪は行けなかったので、今回は凄く楽しみにしておりました。
今から思えば写メとか撮れば良かったのに、今回写メほっとんど撮ってません。
まずは…どこ行けばいいんだろうなぁ…と。人の流れのままに、多分こっちかな、と思う右方向へと歩き出しました。
しかし、ここですぐに私は水分が欲しいと思ってることに気付きます。持ち込んだペットボトルは入った瞬間に飲み干したので、新しいのが欲しいわけです。
自販機か、飲み物の売店を探しながら、フラフラと歩き、あ、ここで買おうかなと思うと並んでいる。
冷たいスムージー!とか思うと並んでいる。
そして私は並ぶのがあまり好きではないので、並んでいる人を見るとついついスルー。
まるで見なかったことにしたようにスルー(笑)
そのまま歩いていると、結構な数のチョッパーのフード付きタオルを目にします。なんかあれ可愛いなー…というか、やっぱり直射日光当たるのは辛いなー、…と横目で見ながら、適当な店を探すけども、何故かチョッパーがない。
いやぁ、どうせ買うなら、チョッパーがいい!!
と妙な方向に思考を飛ばし、とにかく…と水分からそちらにし思考がシフトしてしまい、そのまま歩いて探していると、いきなり海軍達のわんさかいる場所に出ました。
ジョーズのオブジェのある場所は、臨時海軍本部になっていた(笑)
で、唐突にコビーを見つけてしまい、あれ?ここ?と首を傾げつつ、人だかりを後から見ていると、もう反対側にヘルメッポもいる。
成る程!ここが掃討作戦の場所かー!
とのっけから辿り着けて大満足。
始まってちょっとたってたのかな、あれこれやってるのを邪魔にならない場所を探そう、と思った所で、ふと反対側のエリアを見ると、建物のテラスにゾロが…ゾロがいる!!
え?なんでゾロがあんなとこにいるの? というか、真っ先に見つける自分偉くない? ていうか遠い!シルエットだけってちょっと、何その焦らしプレイ! 
と思ってガン見してたら、多分、あちこちで見ている人に気付いたのか、あちこちに向かって手を振ってくれて、ついでのようにこちらにも振ってくれました。…ちなみに、その時そこで見ていたのは私だけでした。あら、嬉しいv
けど、そのままゾロは退場。
私はもう暫く見てましたが、成る程ここから反対側のあそこがサンジレストランか! と納得して、とりあえずは掃討作戦の方をそのまま見学することにしました。
で、首を廻らせて舞台の方を見たら、丁度スモーカー登場! あらやだ、渋い! カッコイイv
想像以上に大きな海楼石仕込みの十手抱えてて、何故か私はあれに触りたくて仕方なかったんですが、まあ無理ですよね。うん。
舞台から下りてきても、人だかりで、時折見える逞しいスモーカーに、はー!2.5次元で見たらあんな感じかぁ!とちょっと感動。良い体つきの役者さんでした!眼福!
ほへー、いいもの初っぱな見たなぁ、とツイで少し呟こうとうきうき開いて、一言二言書いた所で、実は掃討作戦にはスモーカーバージョンとたしぎバージョンの二通りあるよ、と教えてもらえまして。
なんですとー! たしぎもあるのー!? とそのまま待機。
けどまあ、その日のUSJは薄曇り気味の晴れって感じだったので、時折異様にちゃんと日差しが届きます。気温は暑いんですが、酷暑の時よりは少し落ち着いている感じ。
でも暑いものは暑いわけで。
ふと、辺りを見ると、そこに小さな屋台売店が出てて、探していたチョパのフードタオルが置いてあるじゃないですか。
これだこれ!これがいるの!
と問答無用で三人くらいしか並んでないからと、きちんと並んでタオルGet!
そのまま被って、また掃討作戦を見る態勢です。
買い物等で時間がたったのか、少し場所を探していたら、あっという間にたしぎ回が始まりました。
とにかくたしぎが可愛い! そして美人。
はー、2.5次半端ないなー。と思いつつ、剣の構えだけは勘弁して。とちょっと思ったのは内緒です。
とにかくそんなことをして、ちゃんと二人のバージョンを見て、うんうんと満足した私は、またてくてくと歩き出しました。
そろそろ思い出したわけです。
飲み物!!
掃討作戦の所にはかき氷等のフローズン系の売店もあったわけですが、それを買う気にはなれなかった…氷は全部食べきる自信がなかったのと、とにかく水分が欲しかったわけです。
なので、フラフラとその場を後にして歩いたわけです。てくてくと。
そういえば掃討作戦の場所にはお仲間がいるんじゃないかなー? とちょっと探してみていたんですが、面白いくらいにコスプレの人は見るけどもお仲間らしき人を見ません。
いや、多分この方達はお仲間だろうけども、知らない人だしきっとジャンル違う、という方は何人かお見かけしました。同類は匂いで分かるのかと言いたいけども、そんな感じですよね(笑)
でもとりあえずは、水分。
フラフラと歩いて、ジェラシックパークエリアで、売店に入ってしまいワンピグッズをあれこれ見物しまくりです。
本気で自由に歩いてます。
で、そこら辺りで、ようやく自販機をみつけて、やっぱり並んで購入。もう仕方ないかとここでは数人だったのもあって並びました。
自販機の上からはミストが大量に降り注ぎ、辺りはびしょ濡れ。
加減がいるよなぁ、ミストには…と思いつつ(笑)私の番になって買ってみたら……生ぬるい!これ補充したばかりでしょう! というくらい生ぬるい!
うわー、やられたー(笑)と思わず笑ってしまいながら、またそれからポテポテと歩き出しました。
…確かこの辺りからです。
なんかこう…違和感を感じだしたのは。
でもまあ、違和感程度だったので、無視して歩きます。
サンジレストランの所まで行き、時間の確認をすると、2時台の開始は40分からとなってました。その時まだ一時半過ぎたくらい。既に一時台の方達は食事が始まっているようでした。
あ、そうか。チケット引き替えしなきゃ! と気付いたので、その場でチケット引き替えできますか? と案内の方達に聞いてみたら、あっさりできますよー!と。
そんなわけで、チケットをいただき、二コースあるうちのどちらのコースにします? と聞かれて逆質問。
「ボリュームはどうなんでしょう?」
平たく言えば、お肉のコースとお魚のコースとあったわけです。
しかし、お肉のコースはご飯にパンまでついてくるという容量重視。いくらお腹は空かせているといっても、それが入る気がしない。それと時間が限られているというのが怖さを引き出しました。
ので、食べきることを前提に、お魚のコースを!つまりサンジの愛情フレンチ。もうここまできたら、ドンとこい!
受け取るぜお前の愛! ぐらいの勢いです。
受付のお姉さん達と人がいないから、少し談笑して、開始の15分前までには来て下さいね〜と見送られて、とにかくその場を後にしました。
水分を取りつつ、結局そのままUSJを一周して歩いたわけですが、あちこちで小さな舞台でのショーがあってて、ついついそれを見たりしてて歩きが遅い(笑)
途中、日陰に入ったら、すずめがまとわりついてきて、思わずその人なつっこさに遊んだりなんかもしたんですが(笑)
歩いているうちに海の反対側に白ひげのモニュメントを見つけて、あそこかー! とまた歩く。
というのを繰り替えしてました。
そして違和感かとても大きくなっていくことに気付きます。気付くんだけども! 気付いてたまるか! こんな所で! という妙な意地が芽生えました。だって気付いてどうするの、どうしようもないのにっ。
しかし、無視したらマズイのも分かるわけです。
うーんと、ちょっと休憩したりしながらも、チョッパータオル被ったまま、適当な日陰ベンチを見つけて座ったりしつつ、ショーを見つけてまたしても見学したりなんかしてたら、あっという間に時間がたってきました。
そう、サンレスの時間です。
結局私は、朝の味噌汁一杯からやっとここで、ご飯にありつけることになったのでした。

そんなただ歩いていたよ、という報告がここまで長くなってどうする。真顔で思いつつ、ここまでに今日はいたしまするー。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi