忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2238] [2237] [2236] [2235] [2234] [2233] [2232] [2231] [2230] [2229] [2227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜ブログを更新しようと思ったらできなかったわけです。サーバー落ちてたようです。すみませんでした。まあ繋ぎのような日誌だったので今日上げようと思っていたわけなので、そのまま日付いじってあげてみます(笑)

以下でーす。

あまりの蒸し暑さに、ゆだりそうになっておりました。

雨降ったらその後からの湿気の酷いこと酷いこと。

こんばんは。
今朝は早くから姪っ子と妹を飛行場に送り届けてから仕事でした。
飛行場は今日の甲子園決勝を応援する人もいて、平日だというのに凄い人でした。
結果は残念でしたが、よく頑張ったなぁ、延校。見ててハラハラしたけども(笑)こういう時間をくれたことに、感謝ですよ。今まで一度もなかったからね!

そんなこんなで、1日ドタバタしておりました。
弟がまた熱ぶり返してぶっ倒れているので、人数少なくて今日もあたふた。
まあ、盆前じゃなくて良かった。
しかし私はインテで買い集めたお宝が読めずに、地味に唸っております。
ゾロサン~!
買い逃しを通販したくとも、余裕がない。怖い。怖すぎる。
ぐらぐらしつつ、短いですけども、今日もぐだぐだ行ってみます(笑)

そんなわけで、続きは畳みます。

読まない方は、これまでということで。
ありがとうございましたーv


ブログ拍手ありがとうございます。
完全な私目線での、内容ないけど様子だけは伝えようとしているむちゃぶりに、拍手くださって本当に有り難いです。
おかげさまで、続けていけております。
本当に心から、私を元気づけてくれる一押しを、ありがとうございましたー!






 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

大阪イベントぐだぐだ旅行記

まだUSJ。
そういえば、昨日サンレスのことで書き逃してましたが、サンレスのデザートが配られる時間が写真撮影の時間にもなってたわけなんですけど。
ワカメブリュレという素晴らしい…何故こうなった!!?サンジ??! というようなデザートに目を丸くしたのは私だけではないと思うの!
それだけは言っておきたかったんですー。…味? 見た目? …いや…甘かったです…色々と…(目が泳ぐ)(笑)

サンレス終わって会計済ませました。
さて、外に出る前に、スタッフさんを捕まえた私が言った言葉はこれでした。
「あの! この辺りに『絆創膏』とか売ってる所ありませんか!?」
無茶ぶり。
ということは知っております。しかしです、絆創膏が必要なんです、私の足。
実にやばい状況になってる(笑)ひっさびさすぎて、靴擦れ酷いのなんの(笑)実はまだ治っておりません。
聞いた途端、困惑極まれり、みたいな顔をされたわけですが、それでもスタッフさんは優秀です。
「絆創膏…あ! お土産でよければ、外のワンピースグッズ売り場の所に、絆創膏が売ってあったの見ました! あの、それでよければ…」
「ありがとうございます!それでいいです!買います!」
サンレスの前の小さな売店で売っていると聞いて、早速向かって探したら、あるじゃないですか。ワンピの絆創膏!
もうキャラものとか、それがどうした。
どっちかというと、勿体ないわ! と思いつつも、お土産共々買いまして、近くのベンチに座り込んで土産の袋を空けて処置です。
足が絆創膏だらけになりましたが、問題なし!
よっしゃ!!
と汗で剥がれるのだけを心配しつつ、またしても歩き出しました。

さて、次の予定はブレミアムショーだけです。
何か乗り物にでも乗ろうかなー、と思ってみたんですが、待ち時間が酷い。
この足で立って並んで…と考えると、とにかくめんどくさい。一応シングルライダーとかの時間もチェックしてみたんですが、のきなみ一時間以上。うーん…辛い。
仕方ないので、また歩いていたら、今までクーラー効いていた所から外に出たせいか、喉が渇きます。チョッパータオル大活躍。
なのでまたフラフラと歩いていたら、今度は氷ボックスにお茶等を入れて販売している露天に行き合いました。
これこれ!
とそこに行って、お茶を買うと、物凄く冷えたものを渡してくれました。
「わ、チョッパーですね」
タオルを被っていたので、そう笑顔で言ってきてくれたスタッフさんは、それからにっこり笑って。
「このままこの道を行くと、先では海軍が取り締まってますから、捕まるかもしれませんよ。お嬢さん気をつけて」
と言ってくれます。
どうやら掃討作戦の場所へ続く道だったんだな、と思って
「ありがとうございます。捕まらないようにひっそりいきます」
笑いながらそう受け答えしていたんですが、ふと気付きました。
ここのスタッフさん達、明らかに私より若いだろうに、私のことお嬢さんって皆言う。こんなおばさんに、ありがとう(笑)さすが、USJスタッフはそういう所も教育されてるんだなー。と妙な所に感心しつつ、冷たいお茶がむちゃくちゃ美味しくて、ニコニコと歩き出しました。
足が痛くても、歩く。
そうしてたら、ばったりとスモーカーにぶち当たりそうになりました。
たまたま掃討作戦のスモーカーの回が終わった所らしく、歩いて退場してきていた所だったようで、人だかりもしてたんですが、なんか妙なタイミングで近くにきていたらしいんですよね。
まあ当たりはしませんでしたし、他のスタッフの人もいたし、一緒に歩いてきている観客もいたので、ホントたまたまだったんでしょうけども。なんかちょっと笑ってしまいました。
人ゴミに押されつつ、ちょっとだけ写メとったりしましたが、見事に腹筋割れまくりのナイスバディのスモーカーさんでした。
カッコイイわ。

掃討作戦の場所に戻り、たしぎちゃん達の回が始まっているのをぼんやり見つつ、他の乗り物の時間等を調べてもそこまで行くのも辛いしなぁ…ということで、日陰のベンチを見つけてとりあえず一休みすることに。
携帯取り出して、ポツポツ呟きつつ、ちょっと休んでいると、時間はあっという間に過ぎていくものです。
途中ちょっと売店なんかを冷やかしたりはしましたが(笑)
とにかく早く腰を落ち着けるぜ! ということで、開場時間が来たら、即、プレミアショーの場所まで、てくてくと歩いていったのでした。

そんな所で今日は短く。プレミアショーまでの繋ぎ話しでした。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi