忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2244] [2243] [2242] [2241] [2240] [2239] [2238] [2237] [2236] [2235] [2234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事じゃーん。
と思いつつ、昨日から久々に雨模様。雷ピカピカだし、なんかなー、といった感じだったんですが、おかげで昨日は少しゆっくり眠れました。
有り難いことです。
とはいいつつも、昼ぐらいからは友人が
「今日で終わる!タツノ○プロ展のチケットあるんで、行くよーっ!」
と夏休みの宿題か、といわんばかりに誘いに来てくれまして。
行ってみました。
タツ○コプロ展。
原画やセル画なんかが沢山あったんですが、なんだろう、半分くらい分からない代物もありました。
こっちではやってないよねー(笑)
けど昔のものは何度も再放送されたものもあり、懐かしい感じで見ることもできました。
で、実感したんですが。
ガッチャマンの主人公の名前は「ジョー」じゃないよね!!
なんかもうジョーの名前の印象が強すぎて、三人で行ったんですが、三人とも、主人公の子がジョーだと思っていた。
ちゃんと健って名前あった。
そうだそうだ、そういえばそんな名前だった!
「あきら」でもなかった!
と思ったんですが、それはライディーン。←古すぎる
最近は都会で、情報番組とのコラボもやっているようで、それも映像室なんかで選りすぐりを見せてもらえたんですが、これが1番面白かったです!
しかし、絵を描ける方々はホント凄いなぁ、と思う事しきり。
まったく絵というものが描けない身としては、どうやったらこんな風に描けるのかと瞠目しちゃいますよね。
プロだから、というのではなく。これは情熱と絵心の賜物だなと思った2013過ぎゆく夏。

9月入りました。
書き物しまくってるので、近く一本あげます。
もうちょっと頑張ります。

では、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
とうとう9月、後半はサイト更新ひたすら頑張る所存です。
やる気と勇気をくれる温かい一押し、本当にありがとうございましたーvv

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi