忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2265] [2264] [2263] [2262] [2261] [2260] [2259] [2258] [2257] [2256] [2255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々とありすぎて、一週間経ったような気分です。
こんばんは。

また工事が続いておりますが、少し先に移動しているので騒音被害は少なくなっております。ありがたい。
しかし、昨日からこっち、あれこれとありすぎました。
まあ昨日はね、ご近所さんの可哀想な出来事を延々と聞かされたりと、私自身や身内がどうこうしたというわけではなかったので、解決策なんかを話したりしたので、終わったんですが。

今日にいたっては、朝から幼なじみでバートの子が既に顔を腫らしてきてて、どうしたの?! と聞いてみたら、またしてもの顔面骨折。
彼女は五年以上前に恐ろしい厄年が続き、自損の凄まじい交通事故を起こして重傷になって生死をマジで彷徨い、それが元であまりの運の悪さに嘆いた彼女の父親が我が家の仕事で使ってくれ、頼み込んで来たという経緯があったんでございます。
何故か、そういう人は我が家に来て見ろというのがあるらしい。
多分にこれは親父さんの人徳のようなものらしいです。たまにある。
しかし、彼女は我が家に仕事にきた一月後、夜遊びにいってた先で、階段から両手に荷物を持ったまま顔面から落ちるという荒技を見せ、皆に死んだと思わせたという事故を起こし、顔面を骨折しまくったりしていたんでございます。
そんなわけで、プレートが入っていたり、クシャミをしたら捻子が口から飛び出したりと、色々しでかしてくれていたんですが。
まあ、だから弱いといえば弱いんでしょうね…。しかし、箪笥の開き扉を開いたら顔面にぶつけ、顎が外れてずれたのを自力で治そうと顎をいじっていたら、顎関節の部分から骨が裂傷骨折したらしく。
それで病院に駆け込んだらしい。
たまたま2日ほど、子供が熱出したと休みの連絡くれていた間の出来事だったようで。
……外れた顎を自力で治そうとするなーっ!!
と私らの盛大なる、抗議をうけ、病院に送り返しとなりました。
つか手術する形になるかもとか、どんだけ裂傷しているの。口の中から切るから仕事できる、とか言うけど、無理です。
お休みください、と丁重に送り返したわけでございます。

んなわけで、ドタバタと予定変わったー!としていて、とある現場に行ったんでございます。
まあここまでは普通。日常です。
そして帰り。
たまたま片側二車線の中央分離帯もしっかりと生け垣で作られている全体四車線の大通りを走っていたら。
三台くらい前が空き缶の回収車で、割合空き缶を大目に積んで走っていたわけです。まあこれも普通の情景だったんですが。
何もおかしな所もなく、ごく当たり前に走っていたその車が、次の瞬間、荷台の空き缶が煮崩れして、一部が道路になだれ落ちるという…………
ふぁっ!?な、出来事が……!
急ブレーキの嵐。
1台目は多分咄嗟なんでしょうね。急ブレーキの音も高々とふらついてやっぱり急ブレーキを踏んだトラックの横を凄い勢いですり抜け、空き缶をついでにまき散らし。2台目は急ブレーキで大きく蛇行に近くカーブを描き。
私は私で、急ブレーキでとにかく減速。車間距離が少しだけあったのが幸いしたけど、それなりにスピードもあるし空き缶は散らばるし、ハンドル取られそうで久々手に汗握って車線をずれて除けましたが、間一髪で2台目に追突することなく。後の車もとりあえず余裕があったのか、追突してくることもなく。
なんとか止まったトラックの横を徐行ですり抜けることができました。
でもきっと空き缶何缶か潰したような気がする。というか、広がったあの空き缶の見事さよ…。
いやはや、びっくりした。
久々に心臓バクバクしました。

結果的には何事もなかったわけだから、はーびっくりした、で済んだのは幸いでした。
ついてた! ゆめゆめ運転は油断しちゃ駄目だと久々に実感した出来事でございました。

あ、日付変わったから、いじって昨日の日誌にしておきます。
では、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
あれこれと心折れそうな時に、凄く勇気づけられます。
心からの感謝を。ありがとうございましたーvv

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi