忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2271] [2270] [2269] [2268] [2267] [2266] [2265] [2264] [2263] [2262] [2261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風の影響は天気が悪かった。
くらいのもので、あと、風が強かったなぁ。海荒れてるなー。その程度でございました。
しかし、台風26号が進む先が直撃そうです。
どうぞ関東以北の方々は、十分明日はご注意くださいね!

こんばんは。
仕事の師匠が、お亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りします。
そんなわけで、明日は通夜に葬式と走ることになりました。
覚悟はしていたんですが、さすがに早かったな…とちょっと悔しい気持ちです。もっと沢山聞きたいことや、見たい技術があったんですが。
なにせ昔ながらの職人でしたので、教えることとは、技術を盗むこと。
つまり見てろ、という感じの方だったんですよね。
教えることなどない、というのが普通でした。教えてなんになる、やって見なきゃ分からないだろう。という本当に昔堅気の方でした。
まあ、やって失敗したら怒られるんですけどね、なんで聞かないとか言うんですが、聞いたらまた怒るんですよねぇ…ホント理不尽ですが、それが大切だったんだなと今なら分かります。
ホント、こんな技術どうやって教えるなんて生やさしいこと、できるわけないわー(笑)

亡くなれば無くなる技術を、しかし誰かが続けて行くというなら、確かにそれが1番近道だったのかもしれません。
なにくそ、という根性だけは確かにつきますのでねぇ(笑)
ありがとうございました、と全力で明日はお礼を言って弔いに行きたいと思います。

完全なる私信でございました。

さて。
昨日は地元ゾロサンメンバーと久々に揃って楽しく座談会なるものをやっておりました。
ここ暫くのWJの展開に大いにゾロスキーばかりで、あーだこーだ話しててすっごい楽しかったです!
ゾロスキーだから見方がもうね、ゾロゾロゾロばかり言っておりました。はー、ほんと楽しいばかりでしたv

こういう萌えを形にできていくといいなぁ!

という勢いのもと、やるべきことを書き出してパソコンに張り出したら、結構な数になって青ざめております。やばい。
リアルがあれこれやらないといけないことてんこ盛りの十月なので、これも覚悟はしてたんですが、半端ないです。更新したいのに、時間作るの下手すぎる。
とにかくできることから、一つ一つコツコツと!!
目標かかげてやっていきますねー!

では、本日は短めに、これまででーす!

ブログ拍手ありがとうごさいます。
私的な代物でしたが、拍手いただけてなんとなくホッとしました(笑)
本当にありがとうございましたーvv

ブログ拍手レス不要様、甘えさせていただきますが、本当にそうですよね…。
安心したりハラハラしたりと忙しないWJですが、これからもちょこっと感想重ねていけたらなと思ってますので、どうぞよろしくお願いします(笑)
ありがとうございましたーv

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi