忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2293] [2292] [2291] [2290] [2289] [2288] [2287] [2286] [2285] [2284] [2283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンピ新聞は、おつるさんでした。
…なんだろう、かえってびっくりしたわ(笑)おつるさんが来るとは、本気で思ってなかったし、その場所チョイスか!というのもありました。てっきりマンゴーか高千穂かと思ってたわぁ。
青島だったか。

こんばんは。
今日は朝ふと思い出して手帳を見て青ざめました。
歌舞伎観劇の日だった。
わーわーわー!先月だったか先々月だったか、突発であるんだっ!と買ったチケット。なんか日にち忘れそうだと思っていたけど、ホントに忘れてた。
え? 仕事…と予定と睨めっこして、今日は抜けることに決定。
ここ2年くらい年一くらいで、歌舞伎役者さん達が来てくれているのでありがたいのです。なにせ、地元はどうやら歌舞伎の人やら何やらが危惧するくらい芸能ごとの不毛の地らしいので(笑)
最近になって、少しこちらにも来てくれるようになってますが、ホントそれでも浸透率が少ないから必死ですよね。
遠くに行かずに見られるので、私は有り難いかぎりですけども。
そんなわけで見に行ってきました。
本当は来られる予定の方が、体調不良ということで、尾上菊之助さんが主でしたが…実物を初めてちゃんと見て、思いの外大きい人でびっくりしました。
演目は江島生島と文楽で見たことのある、野崎村という代物でしたが、動きが綺麗で嫋やかで、あと鳴り物が凄く響きが良くて、見終わってなんかもう久しぶりに、すっっごく良いもの見た…これぞ目の保養! となんか呆然と見とれてきましたよ。
ほんと良いもの見た! 
見に行けて良かった、となんかしみじみです。
まあ…明日からがちょっと怖いけども。

そんなわけで、明日は早起きして、今日やり損ねた仕事の分を補うのでございます。
ああいう芸能見てると、どうしてもZS変換したくなるのは…もう病気でしょうかね。
サンジとか似合いそうなんだよなー歌舞伎の踊りとか。
役者ゾロってなんか怖いけども(笑)技能者としての追求とかいう点から見たら、あの人玄人向きだよなー…とか。
別の妄想広がりそうなので、この辺りで打ち止めだーい(笑)

では、本日もそう長くなく、これまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
へこたれそうな時に、ホント一押しを見るとこんなことじゃいかん!と力湧いてきます。
本当に心から、ありがとうございましたーvv

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
長い1日 ・HOME・ 寒い
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi