忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2303] [2302] [2301] [2300] [2299] [2298] [2297] [2296] [2295] [2294] [2293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あああ、仕事中に『ガンさんカッター』と名付けている一つの大きな青いカッターがあるんですが、それでスパーンと左手親指の先を切ってしまった…orz
作業でそれを使っていたら、たまたまちょっとだけ釘の山が出ているのに刃先が当たって、弾いちゃったんですよねぇ。
久々流血を試みてしまい、しかも指先で血が止まらん。
仕方ないので、ゴミ箱の上に急いで移動したはいいんだけど、そしたらそこから動けず(笑)
ティッシュ取ってもらって止血しようとしたのはいいんだけど、何故かこんな時に限って絆創膏が無くなっている。いつも大量においているのに、いつの間にか使い切ってしまっていたらしく。
そうこうしていたら、その絆創膏を使い切った張本人の母親さんが下りてきて、
「絆創膏買ってくるの忘れてた!」
と自転車で薬局走ってくれました。
その間血止め。
鋭利だけどいつも使っている細い刃の方ではなく、ちょっと肉厚の刃の方だったので、痛かったのがやっちまった感。
困惑しながらも、なんとか圧迫で血止めして、絆創膏等でグルグル巻きにしておりました。
後でまた接着系の保護液ぬりたくってまた絆創膏で水防止措置をして一応終了。そこまで深くはなかったので病院は回避。
それにしても、指一本でもやってしまうと勝手悪いですよねぇ。毎回思い知るんですが、やってしまうのは注意力が足らないからか…orz

こんばんは。
まあ今回はキー打つのには不便はないので、一応良しとしてます。
今日は久々定時に作業が終わったので、やったー!と早めにパソ前に座ったんですが、とりあえずインテ用の〆切を確定させに印刷所に予約の確認なんかをしてきました。
もうあれです。今月中にはあれこれは無理ともう仕事状況に目眩しているので、来年狙いです。今年のインテが少し遅くにあってくれて助かりました。
そんなわけで、私はきっと年末年始は原稿三昧という素晴らしいオタク年越し確定です。
来年こそはもうちょっと頑張れるようにと、馬の勢いに願いを込めたい所存ですよぅ。
来週までが多分ピークだと思うので!もうちょいだと言い聞かせていきます。
増税と年末のダブルは恐ろしい…。

そういえば年末ばかりを意識しているはずなのに、12月とか年末という実感はあまりないのがどうかと思う。
まだ11月でいいんだけどな…。
ゾロ誕…orz

そんなわけで、潜りがちにしていますが、一気に巻き返しができるようにあがいてきます…ううう。
日曜の仕事は妹達に押し付けてみた(笑)上手くいけば、日曜久々に私は休めるかもしれない…しれない…っ!!
それを糧に、明日を乗り切ってみますよ!
では、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
もういいかなぁ…と弱気に取り憑かれそうになるとき、一押しが本当に私にエネルギーを注いでくれます。
一押し、という栄養に本当に感謝ばかりです。
心からありがとうございましたー!!

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
WJ!!! ・HOME・ 一つ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi